ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

思いっきり

2009-04-07 | 今日のムック
ヘンな笑顔のムック・・・ビミュー
日記に載せたい事がいっぱいあるので、がっつりアップしようと思ったけど、急に睡魔が襲ってきました・・・
今日もサラリと終わってしまいそうです・・・


この春、シラス漁が解禁してから初めて買ったシラスさん

シラスって小さいのにすっごい美味しくてホント偉いなぁ~って思います。笑
真ん中の写真は今マイブームな料理「ひじき、コーンと豆腐の炒め物」
もどしたヒジキをバターでコーン(缶)と炒めて、そこに水切りした木綿豆腐を投入。焼き目を付けます。
そこにめんつゆを入れてちょっと焦がし味付け、最後にとき卵をからめて出来あがり♪
器に盛って万能ねぎを散らします美味しいですよ~
ひじきは長谷の「石渡商店」のモノ!すっごい美味しいの
一袋千円近いけどイッパイ入ってるし、味が最高です鎌倉に住んでから、このヒジキしか買った事がありません


これはTVの料理番組で見て久々食べたくなった「ナポリタン
春休みなのでお子様使用だったけど、ウチは大人なので大人仕様で
ピーマンも赤しかなかったしマッシュルームもなかったのでシメジで代用。
私はわざわざ材料を買いに行くより、家にあるもので料理するのが好きです。
貧乏症だからかな~捨てられないセロリの葉っぱも刻んで炒めたら良いアクセントと彩りに
鎌倉の桜は真っ盛りです鎌倉山のが最高です~


最近は毎日暖かくて犬もご機嫌。


なにげなく撮った写真もみんな笑顔         お友達の黒ラブやまと君嬉しそう


暑くなるまで最高の季節到来だね~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2009-04-08 09:12:04
こんにちは~
ほんと 急に暖かくなりましたねv( ̄ー ̄)v
yumiさんの お料理はいつも美味しそう(^¬^) よだれ~
RIKI母も いつも冷蔵庫の中味を思い出し料理を考えます。無駄をしないよーに♪
今年はちゃんとした桜見てないんですよ(泣)
先週が良かったんだろうけど 土曜千葉 日曜湘南で波乗りしちゃったし(-_-;)
もう 今週末は終ってますよね~~(ToT)

ワンさん達 皆笑顔で素敵ですね♪
人間達も 負けずに笑顔で頑張らねばv( ̄ー ̄)v
返信する
Unknown (ランディぱぱ)
2009-04-08 17:15:09
シラス美味しそうやね。
関西の春といえばイカナゴなんやけど、今年はイカナゴが不漁で値段が去年の3倍になってしまって我が家の食卓ににも殆ど登場しなかったけど、季節の到来を感じさせてくれる食材って良いよね。

ケチャップ味のってたまに物凄く食べたくなるけど、yumiさんの所じゃやっぱナポリタンって言うんやね。関西じゃイタリアンって呼ばれることも多いよ。

今までブログに登場した料理を「yumiの湘南クッキング」でまとめてみたら良いんじゃないの
返信する
Unknown (Yumi)
2009-04-09 18:06:32
☆RIKI TAMAさん☆

毎日暖かいですよねー♪今日なんて半そでで良いですよね
そうそう料理はあり合わせが基本ですよね
サクラは今週も桜吹雪でなんとか見れるかも??
今日も吹雪が綺麗でしたよ~
先週末、土日のどっちだっけな?
急に買い物で鵠沼に行ったので「RIKI君いないかなぁ~?」って思ったけど千葉ってたかな?笑
見つけられませんでした
また、探しに行きますねー。私たちも毎日笑顔で頑張りたいですね


☆ランディぱぱさん☆

イカナゴって何って思ってネットで調べちゃった私知らなかったよ~
みためはシラスに似ている??食べてみたいなぁ
ナポリタンをイタリアンそれも初めて聞いたわぁ~笑
ナポリタンだけイタリアン??他のパスタ料理は?そのままミートソースとか?ぺぺロンチーノとか??面白いねぇ
まあ、よく考えてみればナポリタンもねぇ・・・ナポリの料理なのか??
「yumiの湘南クッキング」って言い聞こえのネーミングだわ内容が伴わないわぁ
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-04-10 21:43:24
シラス解禁しましたか~
私もシラス大好きデス
シンプルに、大根おろしと昆布つゆかけて白飯にぶっかけると何杯でもいけちゃう
ひじきコーンの炒め物も美味しそうですね!
炒り豆腐好きの私としてはビンゴな感じだなぁ
返信する
☆わんちょままさん☆ (Yumi)
2009-04-11 13:51:57
シラス美味しいですよねぇ
でもこの界隈店のシラスを使った料理は高すぎ!!
家で作るに限る
そうそう、シンプルが一番ですね。
炒り豆腐好きなのね?是非作ってみてください
ヒジキは梅マヨネーズで食べるのも好きですわ~
返信する
Unknown (ちょび)
2009-04-11 19:14:47
こんばんは☆
シラス・・・私が最後の晩餐で選ぶ品ですよ~っ
炊きたてご飯にシラスがあったら幸せです~
季節が感じられる食材があっていいですね♪
部長も砂浜がとっても似合う
返信する
☆ちょびさん☆ (Yumi)
2009-04-11 22:58:09
お久しぶりです~!お元気ですか?
コメントありがとうございます皆さんの元気ですか?
なかなかお邪魔できずにごめんなさい
シラスが最後の晩餐ですか良いですね
私の最後の晩餐は鰹節です
季節が感じられる食材って体に良さそうですよね!大好きです~
返信する

コメントを投稿