ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

タイ日和♪

2010-06-14 | イヌトモ
梅雨入りギリギリ前の暑かった休日
こんな素敵なロケーションでタイを満喫させて頂きました


 
毎度おなじみ、いつも仲良くして頂いているお友達ラブのゴディバ君邸から
「タイ料理の生の薬味がいっぱい手に入ったから食べに来ない?」との嬉しいお誘いに即OK小躍りしてしまいました


暑かったこの日は遠くにヨットがたくさん並んでる ムックは素敵なお庭を探索。

 
揚げたてエビせんで乾杯です♪ 私はヤムウンセンとデザートを作っていったのだけど・・・。

 
とにかくゴディバ家で出されるタイ料理が最高で(タイ料理に限らないけど) このさつま揚げなんてふわっふわのぷるっぷる

 
そうそう、この日のメンバーは大好きなやまと君も一緒     大好きなワインも出てきた

 
この日の主役、生の薬味さんたち           タイだけどバリも飲んじゃうよ

 
トムヤムクンとグリーンカレーなんて!こんな美味しいの食べたこと無いよ~どこのお店よりもオイシイ。器の演出がまた最高なのです。


ムックは自由に涼しい場所を探してくつろいでいる。

 
手作りマンゴシャーベット生の果肉を使っていて多分この5倍は食べれる 私の作ったカスタードプリンは甘かったかな~

 
「たまにはブログに出てみる?」と言って、ゴディバ君の飼い主さんが撮ってくれた写真 2階に上がったらムックが心配そうに見てる。


そこには更に絶景が広がっていました
食べるのとおしゃべりに必死で全然ワンコの写真がないけど
こんな近場でバカンス気分満載ゴディバ君、ありがとうございます!
一足お先に夏を楽しんじゃったナ。いつもゴチソウさまです犬も人間もスタミナ万全で梅雨も乗り切れそう


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまのはなまま)
2010-06-15 16:04:48
素晴らしい
料理も景色も、そしてなんといっても 広い台所。憧れる・・・。
次の家は そうしよう。笑

生のこぶみかん とか手に入るなんて ラッキーですねえ
返信する
Unknown (geronimo)
2010-06-15 20:21:29
何度見てもすごいなー、ゴディバ邸。
何から何までオシャレでウラヤマシスギル。0.1%でいいから分けてほしい。

そうそう、この前の日曜日にお宅の脇を通ったのよん。
ちょいと海のほうに遊びに行った帰りにね。
いきなり突撃~じゃ申し訳ないから連絡しなかったけど。
返信する
Unknown (Yumi)
2010-06-15 22:56:26
☆はまのはなままさん☆

素晴らしいでショ
でも、はなままさんちもあんなに広くててステキハウスなのに次もあるのかいっ?
いいなーもし、次があったらあのお家クダサイ
生のバイマックリルー?初めてみました。売ってるとこも平塚とまたコアな場所で。笑
そういえば、今週の日曜は家にいる?また急だからいないかな?


☆geronimoさん☆

スゴイデショって、わたしんちじゃないけど
なんかね、夢心地なのもう、海外旅行とか行かなくて良いから
ところでウチの脇ってドコよー
日曜は夕方までは家にいたかなー?確か(曜日感覚が無くなってる)
また来たら教えてねNEWカメラでムックを撮ってよ
返信する
Unknown (はまのはなまま)
2010-06-16 22:42:21
今週の日曜 多分午前中は家にいて午後からごそごそ動くかも。
土曜がまたあいつがゴルフでいないのです。
来るの?
返信する
☆はまのはなままさん☆ (Yumi)
2010-06-17 14:57:19
お返事ありがとう!そうなの、日曜に行くんだけど
ピンで行くか四つ足連れていくか悩み中
はな家に遊んでもらえるんならーって思ったけど午後からお出かけかもなんだね?お天気も悪そうだしねぇ・・・。
やっぱ今週はやめておこうかな・・・。
返信する

コメントを投稿