ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ムックの穏やかな春。

2013-04-01 | ムックってこんな犬
お天気イイ日は気持ち良いアサンポ

春の海って良いよねぇ~色も匂いも大好き


寒かったりでサクラが長続きしてる・・・


お山がピンクに染まって、ホント綺麗


手作りブランコが良いね~子供達の憩いの場


ムックも今年のサクラの香りを感じて


朝晩のお散歩でも


一杯の桜を観賞できます


でも、この川沿いの道の桜も昔に比べたら、すっごく少なくなってしまったそう
それは木が古くなり朽ちてしまっているからと・・・
そうだよね、毎年の台風や最近では爆弾低気圧の影響もあるかもね・・・
鎌倉は桜が多いと思っていたけれど、昔はもっとピンク色の春だったんでしょうね~


ムックも心臓病が解ってから1年半くらい。肺水腫を経験してからは1年経ちます。
幸いムックはお薬の塩梅とご飯などが幸いして調子が安定しているのでしょう・・・との主治医のお言葉。
そこで今日はムックのサプリ事情など・・・

ご飯は手作りで玄米やささみ、サツマイモ、野菜などがメインですが、それ以外に病気が発覚して始めたものは
「心臓用のハーブ」と「酵素」です。そして数ヶ月前に追加したのが「きくらげパウダー」
肺が潤うと、すごく惹かれる商品説明に食いつきました
こういうものは神頼み的な心情もあるし、速効性もあまりわからないから判断しにくいかと思います
でも、ムックには合っているような気がします。
もっとお高いサプリを3ヶ月くらい続けたけど、それは止めてしまったし
こちらのサプリやオヤツはなんか安心して与えられる気がします。
(個人的に差があるので一概には言えないのかもしれませんが)
HACさんはブログのお友達から紹介頂きました。対応も早くて、とっても親切です
他には病院で買う、「炭酸カルシウム」と「塩化カリウム」(これは手作りご飯で不足してしまう部分)と亜麻オイル、
ビール酵母、シリアルを加えて毎日ご飯を作っています


ちょっと時間はかかるけど、ムックは作ったご飯をお薬も含めて一生懸命食べてくれる
ご飯食べなくなったら大変なので、このままずっと美味しく?食べてほしいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿