ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

キ・セ・キ

2007-12-05 | ムービー
依然、我がデジカメが壊れたままレンタル生活を送っていたワタシ
先日、携帯の留守録に「カメラの修理が上がりましたので、ご都合のいい日にご来店ください」
電気屋さんから入っていました
実は私は修理代が25,250円と聞いて「少し考えます」と言ったまま、連絡せずにいました
もちろん修理するつもりなんて無かったから、お金のメドがついたら新しいのを買いに行こうかな~、
なんて呑気に思っていて
ついにカメラ屋さんも強行突破に出ちゃったのかと、折り返してみました。

そしたらナンと、「まごころ保証内で直しましたと・・・
よくわからないんだけど、とにかく0円で直って無事デジカメさん、帰って着ました
う~ん、とにかく良かった電気屋さんありがとう!神様ありがとう!サンタさん(?)ありがとう
ホント良かったよ~~おかげでプリンターのインクも買えたよ~
あぁ~人生捨てたモンじゃないなー


急に気が大きくなり、写真をバンバン撮り始める飼い主 柴犬のパピージャスミンちゃん


こちらはフレブルの風君まだ1歳ちょっと。 ムックが唯一モテるのは年下の男子


風君はやっぱりデカフレブルなので、ムックのお下がりを着てもらっている
ムックが着れなくなったのが、今ちょうどイイね

こんな風に毎日砂まみれで、きっとまたデジカメも具合悪くなっちゃうんだろーな
でも、どうにか無事に年も越せそうだ。

ムックはファンヒーターを点けると前に陣取り、なぜか急にペロペロし始めます。
まるで暖かい空気を舐めているみたいな・・・?
これは最後の方だからすぐ終わっちゃうけど、一応、ペロペロムービークリック♪)
ずーーーと空中を舐めているの。なんだろー?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直ったの~? (けいこ)
2007-12-05 01:12:51
しかも、タダで
Yumiさんの鬼気迫るものを感じて、まごころで修理してくれはったのかしらん?

部長曰く、
「これ、あったかくていいんだけど、鼻が乾くんだよな~、ぺロぺロ・・・」
ってか~?


返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-12-05 14:19:11
カメラ良かったね~~~
でもこれで運を使い果たしてしまったから、宝くじは当たらないね!笑
ペロペロするのはなんでだ???
グーは温風が怖くて近寄れないんだよ~
だから今年はエアコンです!

なんだか湘南に行かないうちに今年も終わっちゃうね
暖かくなったら行くから待っててーっ
返信する
Unknown (Yumi)
2007-12-05 18:19:32
☆けいこさん☆

やっぱり私も「普通に使っていて急にレンズが出なくなったのに浸水なんておかしいなー!」って、言ったっきり電話しなかったのが良かったのかなー?と
まあ、とにかくメデタシよ
部長は鼻が乾いているのかもネェ~!確かに
空気食べてるのかと思ったわ


☆じゅんこさん☆

今年の残り運も使い切ったか・・・
でも、明日行けたら銭洗い弁天様で銭洗って、宝くじ買うどーーー
グー君、小心者だな
ホント!今年は会えなくて残念だよ
私が土曜は仕事になっちゃったからねスケジュールが難しいよね
私のために有休ためて来て下さい~~
返信する
Unknown (yuu)
2007-12-05 23:43:06
うわ~よかったですね!
私はPCの修理ですっごく嫌な思いをしたことがあるので、
どうなっちゃうのかな~と心配してたんです
新品買えるくらいの修理代なんて払いたくないですもんね
あ、そういえばOREOに携帯の液晶踏まれて割られたことありますヨ
返信する
Unknown (ボストンテリアのバズ)
2007-12-06 09:19:50
カメラなおって良かった!保障がきいて嬉しい結果になりましたね。バズもファンヒータが大好きです。何故かオシリではなく、顔を噴出しにむけて、陣取っています。そして、ムックちゃんのように、ペロペロをしています。しばらくすると、口の周りがピンクになって目がトロンとしていて笑えます。
返信する
Unknown (カブ母さん)
2007-12-06 09:50:29
カメラよかったですねしかも「まごころ保障」なんて!
カメラ屋さん「まごころ」の部分強調してませんでしたか?(笑)
先日、ジャパネットた〇たでソニーのデジカメ1200万ガゾなのが29000円程だったのでYumiさんに教えてあげないと!と思ってたとこなんですよーよかった、よかった
返信する
ヨカッタ! (こっちゃん)
2007-12-06 15:17:58
やっぱ、Yumiさんのトコにサンタさんが来てくれたんだよ~
ちょっと、早いけどね

柴犬のジャスミンちゃんとムック。
ジャスミンちゃんがいくらパピーとはいえ、ムック大きいよ~
うん?白い服(膨張色)のせい

この前、ワンコのTVで、車のエアコンの風を食べるワンコがいたよ~
その子も、ムックみたいにペロペロしてたよ。
そっか、ムックもTVに出れるかも

返信する
Unknown (ちい)
2007-12-06 18:59:54
25250円の修理代って高いですね・・・。
私もちょっと考えますって言っちゃいますよ。
けど、
神様っているんですね。
まごごろ保障内って(笑)
ありがたいですね。

ペロペロ部長、
何か空気に美味しいもの
含まれてたのかな

返信する
Unknown (Yumi)
2007-12-06 20:34:42
☆yuuさん☆

どうもありがとう!!しかし、今日新たな出費が・・・
OREOちゃんが踏んで携帯壊れたって??そんなに重く無さそうなのにね
私は自分でテレビのリモコンを踏んづけて壊した事があります。。。
あれも高かったなぁ


☆ボストンテリアのバズさん☆

ありがとうございます!バズ君もファンヒーターが好きなのね!?
そうそう、なぜか顔を向けてるのよね同じだぁ~
そして、口の周りと肉球が真っ赤になりますね大丈夫って思うけど、可愛くって笑っちゃうのもおんなじ


☆カブ母さん☆

どうもありがとう~!
でも、きっとカメラは時間の問題なので、ジャパネットタ○タの情報はありがたいかも~
「まごころ」強調してたかもね。笑
でも、私みたいな客が他にもいたら、このシステムは止めよう・・・って思っちゃわないか心配


☆こっちゃん☆

ありがとう~!!こっちゃんの言うとおり、良い子にしてなくてもサンタさんは来てくれたわ
あ・・でも、今日・・・
そうそう、ムックは膨張色はダメなのよ~
人間も犬も縦ストライプじゃないとね
ジャスミンちゃんだって、柴にしては小さいと思うのよ・・・
ムック、テレビに出れるかしらん?ボール転がしの方がいいか?笑


☆ちいさん☆

修理代高すぎでしょビックリして25,250円!???って聞き直しちゃった。笑
神様いるんだよね~。今日ちょっと出費があったけどね
ペロペロ部長、空気中のホコリを食べているのかも?
コナちゃんはこんなことしないかな?
返信する
Unknown (マリリン)
2007-12-06 21:56:37
デジカメ良かったねぇ
まごころ保証内とは素晴らしいわ
やっぱり家電も人もまごころは大切よね
柴犬のジャスミンちゃんくぁわぁいい~(かわいい)
私が初めて飼った犬が柴犬だったんだよ~
今年は結局Yumiさんとムックに会いに行けなかったわ
それだけが残念なの
来年はぜひじゅんこさんと都合合わせて行くので待っててくださいね~
返信する

コメントを投稿