ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

江ノ電マニア

2008-11-13 | ムックってこんな犬

最近のムックも相変わらず、こんなしょっぱい顔でボールサーチ
ちなみにお友達のおからちゃんはモデルクラブ所属なので色々なメディアに出ているそう



こんな砂まみれで、家に帰ればホットカーペットの上でひっくり返ってる部長とは違います

そんなムック部長は大の江ノ電好き

江ノ電が後ろから走ってくるのを瞬時に察知して、競って猛ダッシュ
ムック1匹で走らせたら、チンタラした江ノ電より早いと思うけど、飼い主とつながっているので、いつも敗北・・・
江ノ電と走る犬(+人間)は渋滞中のR134の車の列からも笑われます
(ちなみに進行方向から向かってくる江ノ電とは競いません。笑)
浜辺など遠くから江ノ電を見つけても、ジイィィィ~と江ノ電を見つめるムック
「江ノ電」って言葉も解るしね。すっごい好きなんだねぇ・・・
ムックは前世は人間で電車マニアだったのでは


最近は夕陽の時間も早くなりました。綺麗な富士山に出会える確立も高くなってきた


でも、30分も経つとこんなに真っ暗。江の島のヨットハーバーの灯りを見るとしみじみしてしまいます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッキーママ)
2008-11-14 00:07:57
電車に萌なんですねぇ(笑)ムック部長は(^u^)
危ない場所でなきゃ是非走って勝利を勝ち取って欲しいけど、車ビュンビュンな所だものね^_^;
浜辺の夕日を見ると切なくてなんとも言えない感じですね。
夏はとっくに終わってしまったけど、余韻はまだまだあるような。サンセットフェチポッキーママでした(笑)
返信する
Unknown (NAO)
2008-11-14 03:16:46
あ~~~、なんてキレイな夜景なんでしょう
大のサザン好きなんで、どうしても茅ヶ崎、湘南はたまらないんですよね~
サーフデビューも茅ヶ崎だったんで(笑)
いっろぉ~~~んな思い入れがあるのデス。
鎌倉に住みたい夢が叶うことを切に願っている…
返信する
Unknown (じゅんこ)
2008-11-14 14:53:18
昨日はありがとう
江ノ電と一緒に走る部長とYumiさん、ぜひ見てみたいもんだわ!笑
陽も短くなったよねぇ・・・
夕方仕事から帰る頃は真っ暗だもん
おからちゃん、ぬいるぐるみみたい
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2008-11-14 17:41:30
あっおからちゃん
初めて部長の縄張りにいった時 挨拶したら
「あらっ毎朝会ってるでしょう!?」って飼い主さんに
部長と間違えられたんで印象に残ってます
モデルさんだったとは

こーんなキレイな夕日が見れるなんていいですね
夕方でも江の電と競争するんですか

返信する
相変わらず・・・ (けいこ)
2008-11-14 23:30:26
アツイ男だな~、ムックは(笑)
以前、テレビで(鉄腕ダッシュだけな~?)TOKIOの山口君(だっけな~?)が、電車と競争してたのを思い出したわ
でも、向かってくる電車には、戦いを挑まないのね?
負ける勝負はしないのが、部長にまで昇りつめるコツ?

返信する
Unknown (Yumi)
2008-11-15 13:44:13
☆ポッキーママさん☆

そうなの、車が横を走ってなければ是非1回戦わせたいわ
だけど、ただでさえも歩道もせまくてね江ノ電が後ろから走ってくると緊張するわ
サンセットフェチですか?
新しいカメラのサンセット写真、見たいなぁ


☆NAOさん☆

サザン好きですかやっぱ良いですよねぇ
私もどこか遠くへ出かけていて帰ってきた時に江の島が見えると「勝手にシンドバット」を口ずさんでしまいます
茅ヶ崎も住むと都みたいですね
NAOさんのお仕事の全貌がわかってないけど(笑)実現するのでは??


☆じゅんこさん☆

こちらこそ、ありがとう
言っておくけど、私は全然走りたくないんだからね
江ノ電の運転手さんも、もしかしたら「またアイツか・・・」って思ってるかも
日が短くなったけど、夕陽は綺麗な時期になってきたねぇ。
今度はいつ実家に行くのかな~?


☆こげ茶@ちょむなさん☆

アハハ!こげさん、ムックだと思われたんだね
毎朝会ってないってね
この辺りは砂浜で走り回っているボストンはムックくらいだからなー
山の手には小さいボストンさんがいっぱいいるみたいだけど、海まではこないみたい。。。
ムックは夜でも江ノ電と競いますよ・・・


☆けいこさん☆

そうそう!TOKIOのみんなが電車と競争するやつだよね
あれのメンバーに入れてほしいんだけど
絶対リーダーよりかは早いって
そういえば、最近はもうやらないねぇ~
みんなイイ歳だから体力的に無理なのか?
ムックはもと来た方には戻りたくないらしいよ。笑
その時は、じーっと見送ってるの
返信する
Unknown (はまのはなまま)
2008-11-15 18:07:17
秋の海風景って意外と好きなんですよねー。
今はもう秋~だれも居ない海~♪
って古すぎですよねーー。
部長も、電車と戦うなんてかっこよすぎです!!
返信する
Unknown (ちい)
2008-11-16 01:23:37
海も好きだし
電車も好きだなんて
やっぱり部長は男の子ですね

いつか江ノ電に乗ってやる~って
思ってますよ。
きっと

夕暮れ時の夜景、
とっても素敵ですね。
返信する
Unknown (Yumi)
2008-11-16 21:06:26
☆はまのはなままさん☆

古いんだねぇ・・・森高も今は知らない人が多いのかも
湘南方面は夏が盛り上がるから、秋になるとホッとする反面、少しさびしいような・・・
部長は電車が大好きなの。あと、モノレールも
じぃぃぃ~っと見てるんだよ


☆ちいさん☆

部長、男の子っぽいかなー
でもね、江ノ電には何回も乗ってるんですよ。
しかもバッグに入れて・・・。無理すぎ?
色んな人に「いい子ねー!」とか声かけて貰って、その度に「撫でてーー」ってアピールするから飼い主汗だくです
てか、カート買えって感じですね。笑
返信する

コメントを投稿