ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

日進月歩

2009-05-28 | 今日のムック
ちょっとだけ近所に外出。暑い日だったので窓も開けっ放し帰ってきたら、ムックがどこにも居ない・・・
ハウスにも、各部屋にあるムックのベッドにも、人間のベッドにも・・・
呼んでも音沙汰無し・・・ちょっとドキドキ・・・



耳を澄ますと、どこかからイビキが聞こえる・・・
探したら、ベッドと窓のほっそい隙間に寝ていた・・・

番犬しよーぜ!おいってか、お出迎えも無いのかい?

でもこれが本来のムックの姿。
あの事件直後は、ひとりのお留守番が急に怖くなってしまって
たった2時間ほどでも震えて部屋の隅っこで座って待っていた

こんな風に寝てお留守番が出来るようになって、ムックの心は随分良くなっているようです


先日は初めてのグループトレーニング。他にはボーダーコリーとシェルティのパピーちゃん
実はボーダーコリーは苦手になっていたのに、楽しく遊びに誘っていました
ムックが一番落ち着きが無かったよ・・・


トレーニングとか躾教室などは方針ややり方など、色々相性もあると思いますが
私はここの先生の考え方に大きく頷けたので、通ってみる事にしました。ムックも楽しそう
色んなお友達ワンコにも今までのように会っています ムックの事を苦手だったなぎさちゃんも、もう諦めて認めてくれている?


昨日の散歩途中に偶然家の前を通りかかって、出迎えてくれたシュ―ク君
ご近所の数少ないボストン仲間。シュ―ク君ちのそばのお店にはでっかいサザエさんが250円で売ってました。
安ーーーい!江ノ島でサザエの壺焼なんて頼んだら、すんごい高いよ~
ココで買って家で焼いて食べた方がいいね


バッチフラワーレメディも始めて2週間以上経ちました。
材料は野性の花と草木から出来ていて、甘い味がします。
ムックは心の傷や不安、ショックなどを和らげる成分をオリジナルで処方してもらったものと
「レスキューレメディ」という緊急時の心のコントロール用のふたつを一日4回位、数滴ご飯やおやつなどに混ぜて与えています。
飼い主さんも一緒に使ってくださいね!って言われたのに、ついつい忘れちゃって
でもまあ、忘れるほど回復してきていると都合よく考えています。笑
これは副作用も常用性も無くとても安心できるので、引き続き使ってみるつもりです
そうそう、ムックは傷部分がハゲるかも・・・って言われてたんだけど、毛も生えてきました


飼い主の方はまだ骨も付いて無くて、神経の損傷により
指が今までみたいにはならず、リハビリを続けています。
でも、そのおかげか手抜きの料理を習得するようになりました
「肉豆腐」はたれを作って回しかけ、レンジで15分ほどチンしただけ。
その上に乗っている万能ネギは、買った万能ネギの根元を土に植えて栽培したモノ
自給自足です・・・
にんじんサラダなんて、葉っぱまで湯がいて炒めて食べちゃうもんね。
指が曲がらないから、細く野菜を切るのが苦手なんだけど。
人間も犬もたくましい我が家です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまのはなまま)
2009-05-28 23:39:03
順調に回復してるムック部長。
よかったよかった。
うちは、今週頭に、ムックばばちゃんに、茶々が「おはよーーー」って突進して、おしりから地面に落ちちゃってました。(座ってる高さからだから、安心してね)申し訳ないことをいたしました。

Yumiさんの手は、まだ治ってないんですね。長くなりそうね。リハビリ、頑張ってください。
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2009-05-29 06:26:53
お久しぶりです!ずいぶんご無沙汰ですみませんでした。
ムック君が順調に回復していてよかったです。
Yumiさんの怪我も早く治りますように!
ところで、みかんもオランダへ来てからは、精神的に不安定になり、血が出るほど手足をかじったり、体調がわるくなったりでした。
それで、人間のホメオパシーの先生が犬も診てくれるとのことだったので、4ヶ月くらいレメディーを調合してもらって飲んでいたところ、ビビリなところもすっかり消え、性格も明るくなりキャピキャピするようになりましたよ!
ムック君、早くよくなるといいですね。
あのパッチのレメディーの種類、いろいろあるんですよ!人間もOKです!必要だったら送りますので遠慮なくメールくださいね!
返信する
Unknown (NAO)
2009-05-29 08:39:46
お久しぶりです☆
ムックもYumiさんも元気になられてホント良かった~
寝ながらお留守番できるようになったのね。

KIBIYAベーカリーのラスク、あたしも好きです~
返信する
Unknown (じゅんこ)
2009-05-29 09:23:17
ムックも順調に回復してるようだね~
Yumiさん・・・まだ骨がついてないならお酒はやめておいた方がいいんじゃないのぉー?
手抜き料理って~~健康な私よりちゃんと作ってるのは気のせいでしょうか?笑
くれぐれも無理のないよう、お大事にね
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2009-05-29 15:15:25
ムック部長 本当に良くなってきて 良かった~
毛も生えてきたのね!!

ムック部長が通ってる教室 RIKIも行きたいな~
引越ししたら考えてみます♪

yumiさんは まだまだなのか・・・
海ももちろん入れないですよね・・
ほんと 今更ながら大変な目に合いましたね

手抜き料理だけど 全然感じないし~
美味しそう~
今度 手抜き術教えて下さい<(_ _)>
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2009-05-29 17:40:15
部長
心が穏やかになってきてほんとに良かったぁ
レメディ効果とパピコちゃん達にもいっぱい癒されて
完全復活も近そうですね

自給自足そういうスペースがあるのが羨ましい

返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-05-29 21:27:36
ムック部長、爆睡(笑)
普段はお出迎えアリですか?いいなぁ
うちは私が仕事から帰って来ても、ほとんどしらんぷりで寝てます
散歩の支度始めるとようやく寄って来てテンションです
でもダンナが夜帰って来る時は玄関開ける直前にギャンギャン言ってすっ飛んで行きます
なんたる待遇の差、悲しスィー

お、シュークくん、スバナ通りでお会いした事ありますよ~
うちのと少し雰囲気似てるので良く覚えてます
でっかいサザエ!どこのお店ですかねぇ?
探してみよっと
返信する
Unknown (Yumi)
2009-05-29 21:38:13
☆はまのはなままさん☆

どうもありがとう~ムックは順調ですさすが犬だよ
私は・・・通院は1年はかかっちゃうみたい
まあ、元気だけどねー内臓じゃないし。笑
ウチのかーちゃん?茶々ちゃんに会って喜んでたでしょう
6月こそ実家に行くかも??そしたら早めに連絡するので時間あったらご飯でも食べましょう!

☆だんごおかみさん☆

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって・・・ごめんなさい。。。
コメントどうもありがとうご心配もありがとうね
みかんちゃん、場所が変わって不安定になっちゃったの??可哀想だったね・・・。
いつも「キャハッ」って笑っている印象だったからね。。。
でもレメディってそんなに効果があるんだねぇ・・・
良かったね、回復して
人間にも効果あるのよねーそもそもヨーロッパが発祥の地だっけ??
私も色々勉強してみるね。わからなくなったら教えて~


☆NAOさん☆

HP変わったの??SCHNA君の可愛い写真どうもありがとうーご心配もありがとうね~
お陰様で随分良くなりました
もうすぐ、SCHNA君とムックのお誕生日だね。
日本での誕生日だね~。無事飛行機乗ってこれて良かったです
NAOさん「KIBIYA」のラスク知ってるなんて、マニアックだねぇ~


☆じゅんこさん☆

ありがとうねー酒で麻痺でもさせないとね
骨は一生つかない場合もあるんだって
まあ、私はなんとしても治すけどね。笑
飲む事、食べる事がストレス解消だし!
運動もせず夏に向けてぷくぷくだよ・・・


☆RIKI TAMAさん☆

そうなのー!毛は生えないと思う・・・って言われてたのに、生えてきたよー
エイリアン的なムック部長・・・
お教室は人気あるみたいだから、イイ所なんだと思うよ~
相性もあるけどね
やっぱり若いうちから行っておけば良かったな~って思ってたけど、
ムックくらいの年の子でも始める子も多いんだって。
まあ、ムックの場合はちょっと問題が違ってるけど。。。
早く引越し済むと良いですね!我が家も待ってますよ~


☆こげ茶@ちょむなさん☆

レメディって、知っている人多いんだねー
なんか体に良さそうで
きっと心の細かい部分はまだまだだろうけど、この短期間の間ではすっごい回復してると思います
万能ネギはね、小さい植木鉢でも良いのよ~。家の中だってできるのよん


☆わんちょままさん☆

わんちょ君はパパさんひいき??笑
しらんぷりで寝てるのは大物だよねー
シュ―ク君知ってるの?
確かにわんちょ君にイメージ似ているかも
でも、彼もかなりBIGなボストンだよねムックと半年くらいしか年が違わないのよ。
サザエは「池田丸」の横のお店ですよー
池田丸もご飯美味しくて大好きワンコNGだから人間だけで楽しむ時に行きます
返信する
Unknown (のん)
2009-06-02 14:20:14
ムックさん だいぶ良くなったみたいで一安心ですね。でもyumiさんの手は1年もかかるんですか?それなのに お料理も頑張って お若いのにすごい。歳くった私 ちと反省です。見習わなければ・・・。ビッケはすごい進歩です。がんばって学習中です。
返信する
☆のんさん☆ (Yumi)
2009-06-03 20:21:02
ムックはすごい回復力です
「毛も生えない可能性が高いし、生えても毛の流れが乱れるだろう」って言われたのに、ほとんどわからないくらい綺麗に毛が生えてきました
私は・・・ムックと違って治りが遅いけどネ若くないしー(笑)
ビッケさんは若いから日々進歩ですね
学習できるってすごいですよね!
私なんて何か学ぶとその分何か忘れてしまいます・・・
返信する

コメントを投稿