ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

逗子ハイキング

2006-04-12 | ぶらりナビ
先週の日曜は、実家を午前中に出て逗子へ向かった。
それは、友達わんこの太郎と遊ぶ予定だったから

早速、太郎家にて1ラウンド
私はこの二人が遊ぶ時は、
つい頭の中でゴングが鳴ってしまう
もうすぐ1歳の太郎は、一番元気があってパワフルなお年頃。部長はヘトヘトだ・・・笑

天気がとても良かったので披露山方面に行く事に決定!
コンビニでビール&お弁当を買って
見晴らしの良い所で食べる事に



外ごはんも気持ちの良い季節になってきたね~
だけど、ムックは前日はメロン君と遊んで燃え尽きていたし、
疲れてたのか朝ご飯を拒否
この日も休憩すると眠くなってしまうらしく、一生懸命睡魔と闘っていました
ご飯の後は、披露山から浪子不動までのハイキングコースを歩く事に。



山を降りて小さなトンネルを抜けると・・・・、そこは広い海 ムックは海に入ってしまいそう。。。
ここは遠浅なので大潮の干潮の時間に合わせて来ると、遠くまで海の中を歩けます


太郎も嬉しそう 太郎はまだ泳いだ事が無いらしいけど、きっと上手だろうね~。
ムックは爆走するジェットスキーに釘付け 部長も下からのアングルは心なしかスリムに見える
そして、夕食の買出しへ。


ところで、このバックスタイルは何でしょう 前回の日記にも載せましたが、ムックは車での立ち乗りが好き
こうやって前のシートに手をかけて、1時間位平気で立って外を見ている


でも、この時はさすがに疲れたのか?途中で太郎に寄り添って(乗っかって?)寝ていた
太郎が重たがってたよ・・・ 結局部長は、晩御飯以外は寝っぱなし。
今週はお天気悪くて散歩も短めだから、思いっきり遊んでおいて良かったね~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-04-12 13:53:18
部長~!!

楽しい週末だったのね

いつ見ても太郎家ってステキだね~

とても大型犬を飼ってるとは思えません!

あれ?ウチだけが汚いのか・・・

それにしてもハコ乗り部長、すごすぎる!

この体勢で1時間も平気なの?

太郎君もきっと立派な泳ぎをするだろうな~

誰も教えなくてもレトリバーはスゴイよ

返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-04-12 14:27:28
部長、お疲れ様でした~。楽しい週末だったね~



とても素敵な公園!ねえ、思ったのだけど、Yumiさん、かなりの健脚の持ち主ですね!私は月曜日に整体の先生に、”かなり歩きましたか?足、張ってますよ”っていわれちゃった。寄る年波には勝てません



ハコ乗り後姿、むっちり太ももがおいしそう



返信する
いつもありがとう (ゲリゲリ太郎)
2006-04-12 17:21:59
いやあ、いつ見てもグッドアングルだよね  音声が入れば見てる人きっともっともっとムックを好きになるはずよ  あの切ない声なんか聞いた日にゃ・・・

散歩の達人ごめんなさいね。もちっと待っててね
返信する
Unknown (マリリン)
2006-04-12 21:20:45
わぁ!楽しそう

ムック君はいろんなとこ連れてってもらえて幸せですね

車の中で疲れて寝てるムック君はなんともいえずカワイイですね
返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-04-12 22:29:49
めちゃくちゃ楽しそうですね~!!!!

お友達の太郎君もかわいい~(≧∇≦)

何か良い感じに「男友達」ってカンジですよね~☆



ムックくんの立ち乗り、イケイケですね~笑

ジェットスキー?イケイケですね~笑
返信する
Unknown (Yumi)
2006-04-13 10:39:38
☆じゅんこさん☆



太郎家、素敵だよね

ウチなんて小型犬、いや中型犬1匹なのにキタナイよ

箱乗り部長、すごすぎでしょ下手すると2時間とかいけるよ~~。

車に乗るとよっぽど疲れてないと寝ないよ

そうそう、レトリバーってみんな泳ぎが上手だよね





☆Melon's mamaさん☆



お疲れ様~~

ふふ、私って健脚なの??笑 足腰の強いバーサン目指すわ

Melon's mamaさんって健康的よね水泳とか整体とか。

ムッチリ太ももは美味しそうだけど、足の間から見える砂肝みたいなのがね・・・

部長が一番、足が強いと思うわ





☆ゲリゲリ太郎さん☆



ゲリゲロ太郎さんじゃない??

こちらこそ、いつも楽しませてくれて、どうもありがとう

本はごめんね~。持っててちょ!

太郎家、評判良いねぇ~~

太郎~!もうちっとお腹強くなってね
返信する
Unknown (Yumi)
2006-04-13 10:46:22
☆マリリンさん☆



色んな所に連れて行き過ぎたから、いつでもどこでも一緒に行けるんだ!と勘違いしているフシ有り

車の中でだって、寝てることなんてあんまり無いの

常に前を見ていたいらしくて、落ち着かなくて困るのよ・・・





☆ツルっぺさん☆



そうなの、太郎とムックはまさに良い男友達って感じなんです

太郎のほうが大きくなっちゃって、兄貴風もあんまり吹かせられなくなってきた部長ですが

ムックにはミツタラちゃんみたいに、素敵な兄弟がいないからね。よく遊んでもらってます!

ジェットスキーとか、やりそうでコワイ。笑
返信する
行きたい! (まき@ジンテラ)
2006-04-15 00:09:39
Yumiさん、このハイキングコースは山あり海ありで

サイコーじゃないですかぁ!

ちなみに片道何分くらいかかるのかしら?

ワタシも今度行ってみたいのでぜひ教えてください!



お酒飲めないからパンとコーヒー買って行こうっと(笑

ムックの立ちノリ、イケてますわ♪

☆マークで隠さなくてもいいの~?(笑 

返信する
☆まき@ジンテラさん☆ (Yumi)
2006-04-15 11:10:14
あちこち詳しいまきさんなのでご存知かと思ってました~。

披露山公園からハイキングコースの入り口がありますよ

でもね、海まですごく短いの・・・。

まきさんチームにはモノ足りないかも

下に下りてから、違うハイキングコースに入ると楽しいと思う行ってみてください!

ちなみに、ここの海はテラちゃんは泳ぎたいと思うけど、リーフなんです・・・

ムックの立ち乗りは最初ボカシてみたら、もっとヤラシイ感じになってしまったので、そのままにしてみました。。。
返信する

コメントを投稿