ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

夕方の海水浴場

2006-08-17 | 
昨日は訳アリで、ムックも同伴出勤。仕事が終わってから、職場の近くの海に散歩に行きました。
そこは大きな海水浴場だけど、朝9時までと17時以降はサーファーも入れます


お盆休みって、昨日までだったのかな 夕方5時過ぎの海とは思えない程の賑わい
他の海岸は波が高くて荒れていたせいか?もんのすごい、サーファーの数
(ここは比較的、波が小さめ&駐車場が広い)
余裕で200人位は居たんじゃないかなー??隣の人と手がつなげそうだよ・・・
ムックいなかったら海に入れたのになーって思ったけど これじゃあ入っても波が取れなかったね



軽~く散歩のつもりが、リトルタイランドの前を通ったら
小腹が空いてしまい、泡の出るお茶と、
タイの焼きそば(名前忘れちゃった)を注文して休憩

ムックはまたまた、チビッコに大人気
それにしても、子供達もスゴイ!
もう7時近くになって、辺りも薄暗くなってきているのに
みんな、キャァ!キャァ!言いながら海水浴してる。
皆さん、夏を楽しんでるのねー



ところで、これは
「寝ているタヌキを咥えて、寝ている犬」です。

このタヌキ、ホームセンターで198円也。
この中に、ピーピー鳴る笛と鈴を入れて縫い直し

ウチではよく、安くて安全そうでムックが好きそうな
縫いぐるみを買ってきて、笛を入れて犬用オモチャにします。
だってワンコグッズって、すごくお高いんだもの
ムックもこれで、十分だよねー


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツルっぺ)
2006-08-18 00:09:14
どひゃ~(*゜ロ゜)!!

人 ヒト HITOですね!!!



オモチャくわえて、そのまま寝ちゃってる

ムックくん可愛い~(o^艸^o)

そうそうワンコのオモチャって高いですよね~((((-ω-;)))

そのわりには、強度もないし…

そっかぁ自分で作ってあげたらいいですよね~♪

私もやってみよう(o^艸^o)って出来るかな?汗
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-08-18 09:22:15
すごい人

でもサーファーがいっぱいならまだいいよ。

ウチの近くの海水浴場はブ○ジル人が100人くらいテント張って来てるんだよ

ココはドコ?って感じだわよ~。

でも私は違和感ないんだけどね。笑

リトルタイランドなんていいなぁ

泡の出るお茶もかなり美味しそう!!

オモチャ、そうやって作り直せばいいんだね~

音の出る笛も鈴も、オモチャ壊れたとき捨てちゃったよ

返信する
Unknown (Yumi)
2006-08-18 11:17:27
☆ツルっぺさん☆



すごい人だよね・・・!まあ、今年は梅雨が長かったから、海の家も大変そうだけど

ミツタラちゃんは、おもちゃ咥えて寝ませんか?

ムックは大抵、寝始めは咥えています

オモチャね、ウチはビンボーなので、こうやってリサイクルしてます。

壊れた笛も入れ替えて長持ちさせたり。

簡単ですよ~!やってみて





☆じゅんこさん☆



ブ○ジル人なんで??

茨城の海で集まりがあるのかそのココロが知りたい・・・

そうだよ、じゅんこさんは違和感ないんだから(笑)間違えて連れていかれないよーに気をつけてね!!

リトルタイランドは色んな屋台が集まってる所で

美味しくて楽しーよ本場の方たちがやってるみたいだし。

みんなご飯だけ食べに行ってるよ。

オモチャね、笛を直すだけで食いつきが良くなるよ~。オススメ
返信する
安くても十分よ!! (FUNKY)
2006-08-18 12:38:15
Yumiさん、お久しぶりのコメントお許しを~

ウチも、今、FUNKY湿疹出てます

この時期的なものもあるんですかね…

ムッ君、増量したのねw

FUNKYなんか、2㎏近くも痩せてしまいました・・・・・・少しずつ元に戻ろうとしてるっぽいけどねw

犬の2㎏は重大・・・・・

重い重いと思ってたけど、急な減量は心配で逆に普段の体重が恋しいような・・・

オモチャ、ムッ君はぬいぐるみでいつも上手に遊べていいよね

FUNKYはぬいぐるみは全て秒殺で散々縫ったんで、もう縫う気も失せました



ピーピーするの入れるってところに、Yumiさんのムッ君への愛情感じるわ~

さすがです
返信する
Unknown (ポッポ)
2006-08-18 15:15:21
スゴイ人だぁ~。

台風の影響なんかで波の状態違ったりするんですよね!?

判断難しそう。

普段ムック君は海に行くの朝ですか?

時間合わせますので今度海でラスとも遊んでください
返信する
寝てたのか? (けいこ)
2006-08-18 21:27:12
部長、たぬきを咥えて、考え事してるのかと・・・

目の上のできもの、少しはよくなった?

でも、毛が短いから解るんだね。

うちは、多少のできものじゃ、気づかないわ

先日、久々にカットしてもらったら、見事な5分刈りに。

きっと、部長の手触りってこんな感じかな~?って、思いつつ、スリスリしてます

返信する
Unknown (Yumi)
2006-08-19 11:03:02
☆FUNKYさん☆



こんにちは~!こちらこそ、全然コメントせずにごめんなさい

FUNKYちゃん、体調いかがですか??

大変だったんですね~でも、回復して本当に良かったです

確かにワンコの2キロ減は大きいですね。

でも、きっと徐々に戻ってくれますよ~

ホント、重くても元気だったらそれで良いよね

ムックは少し注意しないと、腰に悪いからねぇ

ムックは暴れん坊だけど、あんまり破壊しないの。

でも、縫う気が失せる・・・ってよく分かる!笑

ビンボだからね、頑張ってリサイクルしてます





☆ポッポさん☆



ムックは朝は必ず海に行くけど、夕方(夜)はその時によって色々です。

でも、今は曇ってても何でも5時半か6時頃海に行ってるの

ポッポさんに時間合わせてもらうと、ポッポさんは夜明け前に家を出なくちゃじゃない

なので仕事終わり頃、来て頂ければ、ちょうど夕方の海岸を散歩できるかも

こっちに来れる事があったら、連絡くださ~い





☆けいこさん☆



部長は何かを咥えて寝るのが好きなの。

乳離れ出来てないのかしら

デキモノはいっこうに変わらないわ~

まあ、ニキビだから痒くもないらしく、本人は全く気にしてないみたいだけど

確かに毛が短いから、色々目に付いちゃうんだよね。

上を見上げると目の上にシワが寄るのも、ムックを飼って初めて知ったわ

他のワンコもみんなそうなってるのかなー?

毛でわからないだけかなー?

サマーカットしたの?ジジさん達。

肌触り、きっと似てるよ!ハラコみたいな感じ
返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-08-20 22:36:39
リトルタイランド、王様のブランチで紹介されてたね!美味しそうで楽しそう♪と思いながら見てました。タイ料理って毎日続いてもいいくらい大好きなのよ



こんなに沢山サーファーがいたら、危なくないの?ぶつかりそうだねぇ。



獲物を見つめる部長がお腹をのせているのは、ヒエヒエマット?
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2006-08-21 03:24:16
すごい人だね~

リトルタイランドの焼きそばは、ずばり「パッタイ」ではないですか!?

タイ料理が苦手なわたしの唯一の大好物です。

ムックくんって、ぬいぐるみで遊ぶんだねぇ。咥えてねてるのなんて、まだ子供ちゃんみたいでかわゆいぃ!

だんごは最近、毛(ウール)にアレルギーがあることが判明し、ぬいぐるみは永久に没収になってしまいました。うちも人間のおもちゃを与えてますよ~!
返信する
Unknown (Yumi)
2006-08-21 10:45:42
☆Melon's mamaさん☆



リトルタイランド、王様のブランチでやってた??

去年か一昨年から?出現したのかな

すごくイイよ~8月いっぱいだから、あとちょっとだよ。。。

Melon's mamaさんもタイ料理好きなのね!私もだよ~

パクチーも大好き

海は人でごった返してて危ないっす

部長が乗ってるのはクールマットだよん。

でも、小さくなっちゃって(部長がデカクなっちゃって)対角線に使ってる事が多いよ





☆だんごおかみさん☆



そうそう!バッタイです

だんごおかみさん、タイ料理苦手なの



美味しいじゃな~い

まあ、タイに行った事がないので、本場の味はまた違ったりするのかも?だけど。。。

私はタイ料理、大好きです

だんごちゃんもウールだめなんだぁ??

ムックもですよ~。だから縫いぐるみもタオル地とかコットン系です。

冬は自分が着ているセーターとかを脱いでから、触っています。

あと食べ物以外では、タバコの煙とかだったかな?

でも、大きくなってきたら、それらも平気になってきたかも。

過敏になっている時だけ、何にでも反応してたのかも
返信する

コメントを投稿