ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

今日で6日経って

2009-04-16 | ムックの体

皆様からたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございました
どれほど励みになった事か・・・今は手が不自由でその都度、丁寧にお返事が出来ずにごめんなさい。
お久しぶりの方や「ブログ見ててくれたの??」っていう懐かしいお友達まで(笑)、みなさんからいっぱいメールも頂きました。

飼い主の左手はフランケンか
ばい菌いっぱいの歯を持つ、犬に噛まれるのって結構大変なんですね・・・毎日、細菌感染を抑えるために点滴です。
破傷風の注射は3回も打つのですが、最後は1年後ですって
犬と人間の病院ツアーで時間が取られてPCもゆっくり見れない。。。下手すると6時間くらい病院に居たりします

でもね、いつもの方やはじめましての方まで、たくさんの方が自分の事のように思い心配してくださって、
本当に凄いな・・・有難く嬉しい事だな・・・と思っています。



我が家は薬盛りだくさんですムックも5個の飲み薬。

でもね、昨日ムックはこの怪我から5日経って初めて、
横になって寝ました
傷が痛いらしく、ずっとうつ伏せでうずくまってしか寝れなかったのに
やっと、ゆっくり寝ている姿が見れました
すごく嬉しいきっと痛みも和らいでいるんでしょう!
犬は回復が早いよね~
人間の二日が犬の1週間くらいになるのかな?
だから当然と言えばそうなんだけどー。
でもそうなら、あの時の恐怖も人間の何倍も長かったのか?
と思うと、やっぱり可哀想になってしまいます。。。


前回の日記で、さも自分だけが戦ったように書いてしまいましたが、
実は自分の危険も顧みず、捨て身で全力で一緒に助けてくれたのはお友達わんこデュークの飼い主さんでした。
デュークのままは石で必死に犬の口をこじ開けようとしてくれました。
そのせいで彼女もたくさんの噛み傷を負いました
そして、それはデュークをしっかり捕まえていてくれるやまと君やウーリー君の飼い主さんが居たから。
私はもしも、相手の飼い主と二人だけだったら、ムックを助け出せなかったかもしれない・・・。
肉体的にも精神的にも、力尽きていたかもしれない・・・。
あの砂浜で横になり、犬にしがみついていた私の視界に入っていたのは、デュークままだけでした。
友達ワンコがそんな目に遭っている時に、そんな危険な行為が出来るかな~??
私はこの時、デュークままが神様に見えました

この時の事はもう、正直思い出したくないし、日記に載せるのもこれで最後にします。
あとは、ムックの元気になっていく楽しい日記に戻そうと思います。
ただ、体の傷も心の傷も深かったけど、一番悲しかったのは、相手の飼い主さんに
「ウチの犬はムック君を噛んだかもしれないけれど、飼い主さんを噛みにいった訳ではない
(=勝手にあなたが口に手を入れたんでしょ)」という言葉でした。
色々な考え方があるものですね。

ムックはちょっと警戒心が強くなっっていて、ひとりでいるのが不安みたいですが
以前から仲良しの大型犬と会うのは全然大丈夫です!良かった
でも、心のケアはゆっくり時間を掛けなければ・・・と思います。

犬服屋の方も、今はオーダーストップになっていますが、
お友達の縫製のプロから「手伝ってあげるから!」と連絡を頂きお願いしました。
なので、思ったより早く再開できそうです前よりかえって良かったりして
可愛い素材はたくさん集まっているのです
早く、通常の「ムックぶひぶひ」と「D+HOLIC」に戻れるよう頑張ります

今回は代償は大きいですが、本当にたくさんの温かいみなさんの気持ちを実感しています。
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまのはなまま)
2009-04-16 12:53:37
そんな手なのに、手作りご飯作ってるし~。
Yumiさん、がんばってるねえ。
犬に噛まれるって、そんなに大変なんだ。

頼もしいお友達が居てよかったですね!

次はいつものムックが見られますように!
お大事に
返信する
Unknown (じゅんこ)
2009-04-16 13:13:57
どうしたかな~って思ってたの。
そんなに酷かったんだ
ムックも横になれないほど痛かったなんて・・・
近くだったら顔見に行きたいところだよ!
1日も早く元気で明るいムックとYumiさんに戻ることを祈ってます!
お大事にね。

それにしても相手の方・・・・・・・
よくそんなセリフが言えるなーー
なんか悔しい!!!
返信する
Unknown (MEY)
2009-04-16 14:36:29
改めて凄い事だったとYumiさんの手を見て
思いました
そんな手でバイクに乗れるの?大丈夫??
薬の袋で分かったけどアタシと同じ病院だね
湘南○○総合病院でしょ?アタシも21日に行きますよっ
会えるかな??
つーかね、、つーかね、、、
相手の人、、なに??その言い草
そんな事を言うなら自分で止めればいいのに
止められなかったからYumiさん他、怪我を
追ったのに、、
そんな事も分からないなんて、、、
こんな事件があったから我が家でも話し合ったの
同じ目にあったら、、アタシもYumiさんと
同じよーにすると思う
そして相手の犬にも飼い主にも同じ目に合わせる
保健所に通報して処分って方法もあるよね
残酷だけど、、
これが反対なら、、同じようにするな
あんずが他の犬を噛んで、酷い目にあわせたら
飼い主の責任で処分するよ
人間だって重罪なら死刑でしょ?
それと同じ、、実際になったら分からないけど、、
そのくらいの意識を持って欲しいよね
飼い主として可愛い♪可愛い♪だけじゃ飼えないもん
犬を飼う、動物を飼うって意識に欠けてるよ
その人、、悪いって思ったら
思っていたら、そんな事、絶対に口に出せないと思う
人としてどーなの?って感じ
あまりコメントするとYumiさんが困っちゃうから
早く元気になる事を願ってますからね
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2009-04-16 14:50:28
想像を超えてました
ここまで酷かったとは・・・

浜辺で笑顔の部長の顔がまた見れるよう
いろんなキズが早く癒されますように

この相手の方って・・・
このケガを見ても同じ事言えるのかな?
わたしも悔しい!
返信する
Unknown (YOU)
2009-04-16 16:51:29
ホントにひどいケガです。
何より回復に向かってるのが何よりですが
一年後までかかるとは・・・。
なのに、相手の飼い主って何なんでしょう??
でも私も病院で言われましたが、
咬んだりする犬の飼い主に限って、常識レベル意識が低い人が多いんですよね。
って言ってました。
相手飼い主も罪の意識が低くて、大して謝らずでしたので。。。
私の場合は、弁護士さんに頼んでます。
ケガは今はほぼ完治してて、大したことなかったけど、一歩間違えば死んでたかもしれない事故だと思うので。
謝りもできない相手をそのまま許すことは、
他にも被害者が出てしまうかもって事でやってます。
ムックちゃんの心のケア大変でしょうが・・・
Yumiさんも、トラウマになってますよね(泣)
無理しないで、ゆっくり治して下さいね。


返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-04-16 16:57:52
手が痛々しい
ムックは、やっと横になれたんですね
こちらも胸が痛む

でも、あの時そばにいてくれて助けてくれた方々にも
感謝ですね♪
ほんと一人だったら、ここまでできたかわからなかったもんね
ましてや相手が相手だから
こんな言い方しかできないなんて情けない
「ムック君を噛んだかも・・・・」って
それもしちゃいけない行為でしょ!
何よりも言い訳する前に謝るのが常識でしょうが

なんか、こちらまで腹がたっちゃって(^▽^;)
心も体の傷も1日でも早く癒されますように♪
返信する
はじめまして (ブチャヒコ)
2009-04-16 20:39:44
はじめまして。いつもブログ拝見してます。
実ははじめましてではないかも知れないんです。去年の夏由比ヶ浜で逗子の花火大会みていらっしゃいませんでしたか?私はフレンチブルを飼っているのですが散歩してたら皆さん盛り上がってるとこに知り合いがいたからほんのちょっと寄ってみたんです。そしたらそこにボステリ君がいて…で偶然ブログを見つけてそれ以来ちょくちょくお邪魔してました。陰ながらムックのファンになってました(^O^)

今回のブログを読んで、声をかけたくなりコメントしました。
ムックが一日も早く元気いっぱいになることを祈ってます!
ムック君、頑張ってるね!!横に寝れるようになって良かったね♪
返信する
Unknown (Yumi)
2009-04-16 22:11:26
☆はまのはなままさん☆

ありがとう~
ムックご飯はぐちゃぐちゃにすれば良いからさ
ホントにみんなのお世話になってます
次回はムックの元気な姿をアップしたいなぁ


☆じゅんこさん☆

メールもありがとうね~
遠いけど顔見に来て~
相手の方、すごいでしょーーーー
ビックリしてポカンってなっちゃったなんか悲しくなるよ。。。


☆MEYさん☆

同じ病院??私は救急で行ったからさ。あそこしか無くてね。。。
混んでるよねぇ・・・
21日??たぶん行くことになるのでは・・・
車だけどさぁ…ホントはタクりたいよー
ヒトとしてどーなの?だよねぇ。
たとえ心に思ってっても絶対口に出しちゃいけないよね


☆こげ茶@ちょむなさん☆

早く復活するさぁ
この相手の方は、私のこの姿を見ながら言ったんだよ
絶句でしたわ


☆YOUさん☆

そっかぁ・・・弁護士さんに頼んだのねー
近くにいらしたら詳しくお話聞きたいくらいです
そうそう、私も人間の病院で同じ事言われました。
そんな飼い主だからこんな事になるんでしょうって。お医者さんすごい!!
でも、ありがとうございます。私は神経図太いので大丈夫です!


☆でぶりん・もんろーさん☆

ありがとうございます!
そーなの、そーなの「噛んでるかも・・・」って、噛んでるっちゅーのって感じです。
常識が違うようです・・・。
あー、読んでる方まで嫌な気持ちにさせてスミマセン


☆ブチャヒコさん☆

こんばんはーはじめましてじゃないんですね・・・ブログ見ててくださったんですねー。
花火大会見てましたーーー
でも。。。ごめんなさい記憶が薄くてよくわかってないかも??
だいたい酔っ払いだし
私、ちゃんと挨拶してましたか?フレンチさんは何色ですか?
お近くなんですよね?またお会いできるかな~
どうもありがとうございます!見かけたら声かけてください

返信する
暗くならないように (けいこ)
2009-04-16 22:57:26
あえて、笑い飛ばしとくわ~

だってYumiさんの手!ったら
あの~~、コメントしといてなんですけど、PC打たなくていいからね~
返事も「見ました」だけでいいよ~~
いや、それも要らないからね~

それに点滴してる右手を撮るのに、そのフランケンの左手でカメラを持って撮ったんでしょ~?
Yumiさん、おもろすぎ~~
病院でそんなことしてる人、他には居らんやろ~



返信する
初コメします☆ (アッキー)
2009-04-16 23:04:03
こんばんは 
前からずーっとブログを読ませていただいてます

ムックが大好きです
先日の日記では涙を流しながら読みましたが、ムックがスヤスヤ寝ている写真を見て本当にホッとしました

私も犬(柴2匹)飼ってて、情けないのですが間違って自分の顔を噛まれてしまったことがあって、注射とか、傷とか大変でした。。

犬と一緒だと色々事件もありますよね。

Yumiさんはムックにとって、とても素敵な飼い主さんだと思います。
これからもブログ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿