ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

雪上キャンプ~その2

2007-01-05 | 

泊まったキャンプ場の湖には、たくさんの白鳥がいてムックは興味津々。
そして、この凍りかけた湖を海と変わりないと思ってしまった部長。いきなり飛び込んで飼い主を慌てさせました
こんな冷たい水で溺れても、寒すぎて助け出せないよー

今回の雪の旅で一番重宝したのは、このベスト
足付きのレインコートは濡れると寒くなっちゃうし、
イモ虫ダンスをすると、手足が脱げてしまう
せっかく買ったブーツは案の定、2秒で脱げました・・・
洋服も雪がくっ付くとなかなか取れなくて
しょっちゅうお召し替え・・・
結局、すぐ乾いて暖かいダウンベストが大活躍

それ以外は服に貼るホカロンが使えたかな?
犬は体温が高いので気をつけないと
低温火傷の可能性があるから要注意なんだけど
服を重ね着して常に気をつければ、結構暖かいかも


人間はこーんな素敵な雪景色の町並みを見下ろせる
露天風呂でゆったりしたり・・・
喜多方ラーメンを食べに行ったり
する事もないので(?)早くから飲んだくれたり
そんな、こんなでアッと言う間の3日間。

帰りは渋滞も無くスムーズでした
ムックは乗り物に強いし、幸い乗るのも好きみたい。
車に乗っている時は常に好きなポジションで
ずーーっと風景を楽しんでいます
本当はクレートに入れるのが一番なんだろうけどね。



こーんな風に後ろのガラスから外を見ていたり。。。(人間だったら、車酔いしそうです・・・


運転席の後ろから鼻シブキを浴びさせたり、すごいスタイルで運転席と助手席の間から前方を眺めたり
高速道路でなんの変化の無い景色でも、ずーーっと外を見ている。 そして無事に雪国から帰ってきました。
ムックがお腹とかも壊さず、風邪も引かなくて良かった~!!楽しい経験だったね♪

この旅で寒さに強くなったと思われた部長だが、やはり家ではストーブに張り付いている

熱すぎたりすると、変な体勢で離れているけど。笑

そして、お正月は近所の神社に初詣に行きました。

良い運を招くという小槌を撫で回しペットお守りがあったので買ってみた
ちゃんとネコの模様もありました。一緒に写っている赤い招き猫はおみくじの中に入っていた
おみくじの結果は「末吉」とビミョウなカンジですが、ペット御守がムックを守ってくれますように・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっぺが・・・ (まーちゃん)
2007-01-05 14:50:38
ペットお守りなんてあるんだね~
ちょっとかわいいね(笑)そういうの好き!!
それにしても・・・
ムックの・・・ほっぺが!!
片方だけブニュってなってても
気になんないのかな??
あぁ~プニプニさわりたい
返信する
Unknown (のく)
2007-01-05 16:32:40
私達が、そこのキャンプ場に行った時は
子供たちは湖水浴とかしてたし、マリンジェットで
楽しんでる若者たちがいたりだったのに。
その、同じ景色に、白鳥や雁がいるなんて
ちょっと不思議


車の中のムック、不機嫌そうな顔してるけど
そこが、またかわいいなぁ

私もその小槌なでたいなぁ
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-01-05 17:03:23
なんか寒そうだ~
でもたまにはいいね!
部長・・・ますますヒトっぽいんですけど
グーもね~、首がすんごい太くなった!!
35センチは超えると思うよ~
でも部長にはまだまだ遠いけどね。笑
今年も元気いっぱいの部長と秘書の日記、楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (マリリン)
2007-01-05 23:02:12
ムック~冷たい湖に入らなくてよかったよぉ
うちは柴犬飼ってるときに真冬の池に一直線!
はいっ!しっかり落ちてくれました
あれはビビリましたがなぁ
それにしてもムックは車平気でどこでも連れていけていいよね
うちはJ・Jがヘナチョコだからなぁ
今年もヘナチョコJ・Jとワガママunを連れてゆみさんとムックに会いに行くので是非是非よろしくお願いしますぅ
そういえば、私明日田舎へ帰るんだけど大雨なんです十兵衛に雨女はオマエだ!と今日はずっと言われ続けてますぅ
ごめんちゃい
返信する
Unknown (Melon's mama)
2007-01-06 09:45:10
クルマの中の奔放な部長、最高
部長はYumiさんと一緒ならどこでも楽しく旅できるんだと思うよ~今年もまだ始まったばかり、いろんなところに行けるね。楽しみだね

海で遊べるようになると、あんな海初心者のメロンでも水に強くなるのかも。行く手を小川がはばんでいても、迷わず強行突破を試みるようになった

この週末はお仕事忙しいのでは?がんばってね~。
返信する
Unknown (Yumi)
2007-01-06 11:20:44
☆まーちゃん☆

まーちゃん達はほっぺプニュフェチだもんね~
ムックはほっぺがどーなってても気になんないよ。
そんな繊細な神経オトコじゃ無かったでしょ
ペット御守、カワイイよねェ。
私も初めて見た・・・っていうか、気が付かなかっただけかも
ちくわにも欲しかったら言ってね


☆のくさん☆

ここのキャンプ場って、四季で景色が全然違うんだろうねぇ
全部見てみたい
のく家は比較的近くて?良いなぁ・・・。
車の中のムックは不機嫌そうだけど、結構ご機嫌なのよ
小槌は「3回撫でてください」って書いてあったのに、グリグリ触ったからご利益無いかも


☆じゅんこさん☆

部長はホントおっさんだよ
グー君、首が太くなったんだね~~
そーだよ!私、初めてグー君のサイズ聞いた時間違えてないって確認しちゃったもんねー
43センチまで、あともうちょっとだ
今年は私も昇進できるよう、ガンバリたいと思います
返信する
Unknown (Yumi)
2007-01-06 11:29:52
☆マリリンさん☆

ムックも湖にはバシャバシャ入っちゃったんだよ~
足が付く所でよかったけどね。
真冬の池に落ちたら、そりゃ大変だぁ~
飛び込んで助けたのかな??
マリリンさん、帰省するんだね。気をつけてね
私も以前は「晴れオンナ」体質だったのに、変わっちゃったのかも
ほら、年取ってくると色々体質も変わるでしょ
私のせいだったらごめんねぇ。。。
でも、きっと晴れの日だってあるよ。笑
今年も遊んでねぇ


☆Melon's mamaさん☆

部長、ちょっと奔放すぎない
色々移動して、まさに「オレ様」だよ
メロン君も水に慣れたんだね絶対慣れってあるよね
今年も海でいっぱい遊ぼうよ~
そー言えば、あのカラーどうしたかな?夏用にはGOODよ
この3連休は稼ぎ時?なのに、今日は大雨・・・
誰も歩いてないよー。。。メロンまま、遊びに来てーー
返信する
どもども (yoyo)
2007-01-06 14:49:07
新年のご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いしま~す!

雪上キャンプからご無事のご帰還、おめでとうございます(笑)
やっぱり相当寒そうだね~
ワンコ用ブーツは役に立ちませんでしたか・・・
ムックしもやけには、ならなかったかい
でも愛犬と色んな所に行けたり、色んなことが出来たりするのは
ホント幸せなことだよね~
うちも出来る限り冬キャンプやるつもり
返信する
☆yoyoさん☆ (Yumi)
2007-01-06 16:05:59
どもども、お帰りなさいこちらこそ、ヨロシクお願いします
無事、帰還いたしました~
ワンコ用ブーツは予定通り・・・
なにしろ安いの買っちゃったしね
一応、肉球クリームを塗っていたから?あかぎれとかシモヤケとか、全然平気だったみたい。
人間の手の方が荒れたわよ・・・
犬って頑丈なのね。笑
yoyo家は冬キャンプ、これからも続行なのね!?カッコ良いな~~
ウチは初夏まで冬眠しようかな・・・(人間が)
返信する

コメントを投稿