ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

あっという間に1月も終わり。

2008-01-30 | 今日のムック
先週末はムックはお留守番で飼い主は2年ぶりくらいのスノボーに
何がビックリしたって、ウェアのパンツがキツクなっていた事・・・
昔のようにガッツが無いので、ちょっと滑ったらすぐ休憩 
ランチでもしちゃったら、もうマッタリしてしまって3本くらいで終了に 一番楽しみになっていたのは帰りの温泉だし。。。
前みたいに筋肉痛にもならないなー、上手くなったのかなーって思ったら2日後位に筋肉痛になりました



ムック部長は相変わらずの日々。大好きな友達のモルダーと遊んだり





フリスビーが得意なウーリーのジャマをしたり・・・・


ムックは所詮こんなカンジ・・・


それにしてもさ、どうして毎回お腹がそんなにドロドロになっちゃうのだから、帰りは裸族


家に着いて暫くすると、ファンヒーターのまん前&ホットカーペットの上でひっくり返ってる。
だったら最初から服を着せなければいいんだけどね。朝起きて家にいる間は震えてたりするんだよねぇ
そして夕方の散歩でまた仕方ないから違う服を着るの。犬のクセに1日2回のお召し物替え


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2008-01-30 21:54:35
スノボ 楽しかったですか~
しばらく雪を見ていないような・・・
2日後の筋肉痛・・・笑えない私です

部長はいつもお仲間さんがたくさんで楽しそう
こげさんがHPを見れたら きっと羨ましがるでしょうね


返信する
お留守番? (けいこ)
2008-01-30 23:45:08
珍しいね~。今回は部長は行かなかったの?
私も2シーズンも、スキーに行ってないな~
なんか、いっぺん抜けると用意するのも面倒だし、そうそう、ウエアも入いんないんじゃ??と思うとコワクて・・・

部長は毛が短いから、ファンヒーターのまん前だと熱くならない?
ジジの首輪の金具なんて、熱々になってて、触れないもん。
でも、本人は平気な顔して寝てるわ

返信する
いいなぁ~ (ランディまま)
2008-01-31 07:09:36
私はスキー派で、昔はよく行ったのになぁ(元体育会系スキー部)。スノボーはやったことないんだけど、なぜか絶対うまいと根拠のない自信あり

お腹が汚れるのは、前足で蹴る砂が付くんじゃないのかな。うちも雨上がり後の散歩は、げっそりするぐらいお腹が汚れてる んでお召し替え。冬の裸は寒いよね。裸だとランディもブルブル震えてるときがあるよ。はるは脂肪布団があるから大丈夫そう

2日後の筋肉痛ヤバイよ、Yumiさん。私は割とすぐ来るのプチ自慢
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-01-31 14:58:47
Yumiさんって、本当アクティブだね~
スノボもやるんだね!
私なんて、寒いトコにいるから、これ以上寒いトコはイヤなのよ~
あったか~いお部屋でヌクヌクしてたい
家から30分位でスキー場に行けるのにね・・・

確かに、寒い朝はブルブルしてるよね~
ムックは、犬服屋の部長だもん。1日2回お召し物替えしたっていいんだよ~

返信する
Unknown (じゅんこ)
2008-01-31 15:11:25
2日後に筋肉痛ですかー
Yumiさんが2日後だったら、私なんて一週間後くらいかも・・・
それくらい運動してないわっ!
部長の寝顔、うっすら笑ってないかー??笑
可愛い
返信する
ぷぷぷ (yoyo)
2008-01-31 21:47:28
2日後の筋肉痛はヤバイんじゃない?(笑)
サーフィンで全身、運動してそうだけどね!
わたしも昔はゲレンデ好きだった頃もあったけど
今はもう「ない」な~
冬キャンは行けてもね
ムック服の洗濯も大変そうだー
返信する
ぷぷぷぷ。 (t)
2008-01-31 22:01:51
2日後の筋肉痛はヤバイっしょ!(爆)
オイラは次の日きまっせ!

ぼのぼの君の足は子持ちししゃもみたいな立派なのにねぇ~
返信する
Unknown (Yumi)
2008-02-01 11:33:30
☆こげ茶@ちょむなさん☆

久々のスノボは楽しかったけど、歳を感じました・・・
ここらへんにいると雪ってなかなか見れないですよね。
だから雪景色は感激してしまいます
ムックはお散歩っていうより、誰か仲間に会えればそれでいいみたいです。
こげさんもまた、この仲間に入りに来てね


☆けいこさん☆

なんかペットの預かりがあるスキー場もあるらしいけど、そこまでしなくてもね
行き帰りだけ一緒に居てもしょうがないし。笑
部長は雪が大好きだから見せてあげたかったけど。
けいこさんちはスキー派なんだよね~
私は転んでも痛くないようにクッション入りのスパッツを穿いてるんだけど、それは脱ごうかどうしようか悩んだわ・・・
無理やり着たけどね
ムックはきっと熱さが伝わりやすいから?ジジほどは暖房にくっついてないと思うわ。ジジ毛を焦がさないようにネ


☆ランディままさん☆

ままさんはスキー派??体育会系って上手なんだろうなぁ・・・
私はスキーは何回やっても好きになれなかったのに、スノボを初めてやった時、なんて面白いのって思っちゃった
スノボの方が簡単そうだよね~?
筋肉痛すぐくるんだね~。自慢していいんじゃない?笑
ムックはまず服を着たまま海に入っちゃうからイケナイのよーーー
返信する
Unknown (Yumi)
2008-02-01 11:47:00
☆こっちゃん☆

家から30分でスキー場イイなぁ~~
そんなに近かったら仕事終わってからもナイターとか行っちゃいそう
アクティブなのかしらん?何でも中途半端で下手っぴだけどね
でも、暖かい部屋でヌクヌクは最高だよね
私も大好き
ムックは服がいっぱいあるからいいのか・・・・。自分で洗濯してくれないかなぁ~


☆じゅんこさん☆

じゅんこさんはガルグーの散歩を別々にしてるから結構運動になってるんじゃない?
スノボは転んで起き上がる左腕が筋肉痛になったわー
部長、うっすら笑ってるのわかっちゃった!?
きっとエロい夢でも見てんのよ


☆yoyoさん☆

やっぱ2日後の筋肉痛はヤバイ!?
気持ち良く雪にダイブしていたので、腕の内側が痛くなっちゃった
yoyoさん今はもう行かないの?私は冬キャンの方が行けないかも・・・
ムックの砂服のおかげで洗濯のゴミ取りネットも砂だらけよ


☆tさん☆

tさま、ホントに次の日くるの??ウソついてない
子持ちししゃもは平気なのよー。普段使わない場所が筋肉痛に・・・
返信する
Unknown (ちい)
2008-02-01 22:01:34
Yumiさんは海に山にとアクティブです!

私も10年前スノボーに行きまくってましたが
もう行くことはないだろうと・・・。
ともさんは一回も経験がないそうですが
なぜだか滑れる自信満です

筋肉痛が2・3日してから来るのは
老化現象じゃないって先日TVでやってましたよ!
「本当か?」と思いましたが(笑)
返信する

コメントを投稿