ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

心臓にデキた悪いヤツ。

2015-02-06 | ムックの体
なんだか、月一ペースのブログになっちゃったなぁ~みなさん覚えててくださっているかしら?ムックさんのコト
ムックさんは前脚を引きずってしまう事が増えてきて、出血してしまうのでラバーソックスを買いました♪
色は黒が良かったんだけどサイズが無くて、もう何でもいいやーと。でも派手だねぇ・・・。履いた方が調子は良さそうです。
こうやって今まで出来た事がひとつづつ減ってきたりして、でもそれが老犬と暮らすって事なんだろうなぁと思っていた矢先。


今週月曜にもなんか震えてたりして調子悪そうだったので病院に行ったんだけど、主治医の先生はお休みだったので
お薬だけもらってきて様子見。
そうしたら今朝はかなり大きく震えていて、「また肺水腫か!?」と慌てて病院へ。
なんせ以前なった時も雪の日だったので、雪は若干トラウマ

そうしたら・・・ムックの心臓の内側(大動脈弁のそば)にかなり大きな、先生曰く「おそらく腫瘍」が見つかってしまった・・・。
昨年10月のエコーでは何にも無かった。こんなに急激に短時間で大きくなるのは珍しいと・・・。
場所が悪くて心臓病の事もあるし外科的手術は無理。ステロイドをとりあえず1週間のんで、それで少しでも小さくなれば
色々治療法は見つかるけど、それで変わらなければ今のところ他に手立ては無いと。

毎日元気にご飯食べてお散歩してンコして遊んで寝て、こんなに元気なのに・・・。

診察室でも待合室でも涙が止まらなくなってしまって、他の飼い主さんにも心配されちゃった
帰りの車の中ではムックさんに解らないように音楽ガンガンで大泣き

でもステロイドがとにかく効けば良いんだ!
そうしたら未来はかなり明るい
犬に噛まれた時だって死んじゃう!って思ったけど生きてた。肺水腫の時だってちょっと覚悟したけどあれからもう三年。
きっと絶対大丈夫

実は先週入院していた飼い主。退院してムックと久々に一緒に寝た時、「なーんて良く眠れるんだろう」って思った。
もう心配な事は無いと思ってたのに・・・。


季節外れだけど、昨年のクリスマスの写真。


また何回もサンタさんになってもらわないとね~
どうかどうかお薬が効いて、悪いヤツが小さくなりますように・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムック、、 (アッキー)
2015-02-06 00:32:25
お久しぶりです!
以前鎌倉に会いに行ったのを覚えてくるかしら、、ムッククッキーを作ったアッキーでございます
ムックのブログ楽しみに見ています

ムック、すごく心配ですが、薬が効きますようにU+203CU+FE0E
ユミさんもお大事に、寒いから暖かくしてお過ごしください
返信する
大丈夫U+203CU+FE0E (nana)
2015-02-06 01:02:06
我が家ではしょっちゅうムックの話題になりますよ(*´∀`*)
ムックは大丈夫U+203CU+FE0E
私たちからもパワーを送ります!
みんなで悪いヤツなんか吹っ飛ばしましょう!
ゆみさんファイトd(´∀`*)
返信する
Unknown (むっく&ちっちまま)
2015-02-06 07:08:16
お久しぶり(*^^*)
ちょくちょくムック部長の様子を読み逃げしてました。
心臓に腫瘍とは・・・。
薬が効いてくれたらいいね。私はこの十数年部長に会いに行くと言って、まだ実現していないし。
ムックをヨシヨシグリグリしたいよ!
娘ッコも赤ちゃん時からブログ見せてて、我が家のむっくのように頑張れ~!と応援してます。

Yumiさんも大丈夫ですか?
私も四十間際で身体にいろいろ変調をきたして病院通いです。

再来週あたり、神奈川に嫁に行った義妹に会いに行こうかと思っていたので、ムックにも会いたいなぁ。
返信する
Unknown (もと)
2015-02-06 07:23:56
寛解祈願して 元気玉送らさせていただきます!!
Love is You!
返信する
Unknown (テリまま)
2015-02-06 08:25:30
こんにちは。
何度か七里が浜でお見かけしてました。

悪いヤツがムック君からいなくなりますように
元気玉送ります
返信する
頑張れ (ランディぱぱ)
2015-02-06 11:23:40
ランディも10歳になっていろいろ衰えてきたけどムックは運の強い子だからきっと大丈夫。
京都中の神様にお願いしとくよ
返信する
Unknown (Yumi)
2015-02-06 23:44:39
☆アッキーさん

ご無沙汰しています!もちろん覚えてますよ~(^ω^)キュートなアッキーさん!
遠くから来てくださってとっても嬉しかったです♪
ムック頑張りますね~(*^^*)また会いに来てください~
返信する
Unknown (Yumi)
2015-02-06 23:47:57
☆nanaさん

本当に?ムックの話題がnana家で出てるなんて(^ω^)ムックもまだまだ頑張らないとね~(*^^*)
吹き飛ばすわ~ありがとう
返信する
Unknown (Yumi)
2015-02-06 23:55:32
☆むっく&ちっちままさん

ありがとう~~(^ω^)こちらこそご無沙汰してます!
さっきブログ拝見しました。モモチャンどう?辛いねむっくとちっちは落ち着いてるのね?
再来週?これそうなら是非連絡くださいームックわしゃわしゃして欲しいな♪
返信する
Unknown (Yumi)
2015-02-06 23:56:59
☆もとさん

ありがとうございます~(^ω^)受けとります
返信する

コメントを投稿