ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

迷子ボストン(追記あり)

2006-09-12 | お知らせ

yoyoさんの日記で見た情報です。ボストンテリアの女の子が迷子です
(9/9)7時前、横浜市保土ヶ谷区(三ツ沢公園付近)にて、 ボストンテリアの女の子が保護されました。
(推定6~7歳?成犬のようです) 後足を骨折しているとの事で、 現在、動物病院にて預かっていただいています。
警察・保健所には連絡済だそうです。 お心当たりのある方は、ご連絡はコチラまでお願いしますm(._.)m

との事です。お心当たりのある方は情報提供お願いします
お父さ~ん!!三ツ沢公園でこの子見た事ないですかぁ~~
迷子札って、やっぱり重要ですね。骨折してるなんて何があったんでしょう?
可哀想・・・ 早くお家に戻れますように・・・!

このボストンちゃんに進展がありました(9月12日)
詳しくはパチママさんのブログをご覧ください。
飼い主さんも現れず体の状態からして、飼育放棄の可能性も少なくないとの事で
ある保護団体さんに引き受けてもらう事になったそうです。(怪我している為)
なので、飼い主さん捜索から保護団体への支援の呼びかけに移行しているそうです。

最悪な事態は免れた、このボストンちゃん。飼育放棄なのかな?
どんな事情があったのかは解らないけれど、ペットのポイ捨てなんて・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Melon's mama)
2006-09-12 13:43:57
大きなお目目がなんとも不安そう・・・早くお家に帰れるといいね

フレンチにも見えるんだけど、どう?



お仕事、忙しいのね。お疲れ様です。楽して儲かる方法ないかしら・・・

沖縄料理、食べてみたい!でね、エスニックも大好きなのどこかありますか?

私の日程は調整できるので、事前に大体の日を連絡入れるね
返信する
☆Melon's mamaさん☆ (Yumi)
2006-09-12 15:45:54
そーだね、体も白そうだし私も「フレンチ??」って思ったけど、ボストンって書いてあったからね。

実家の父がよくこの公園を散歩するので、ほとんど父への呼びかけです

仕事はね、忙しいちゅーか、人がいないっつーか。。。

前より早く休みのシフトを出さなければいけなくなっちゃっただけ

エスニックねぇ・・・。ワンコOKのエスニック料理って、あんまり思い浮かばないわねぇ

珊瑚礁モドキのカレー屋さんしか、この辺にはないわ~
返信する
Unknown (ポッポ)
2006-09-12 15:47:47
わぁ、可愛いお顔だ

飼主さん探してないのかな~。

怪我も早く治って元のオウチに戻れるといいですよね。    
返信する
ご協力 (yoyo)
2006-09-12 22:00:17
ありがとう~

まだ解決の連絡はないです。

病院にいるってのは、ちょっと安心だけど

早くおうちに帰れるといいよね。。。
返信する
迷子札か・・・ (けいこ)
2006-09-12 23:18:32
うち、迷子札してないわ

やっぱり必要かもね?

ジジのは作ったんだけど、2匹で噛みっこするので、止めちゃった・・・

「おめえら、お母さんのそばから、離れるんじゃないよ!」

って言ってても、何が起こるかわからないもんね~。

飼い主さんも探してるだろうね・・・

早く、帰れるといいね

返信する
Unknown (Yumi)
2006-09-13 10:53:38
☆ポッポさん☆



この子、美人ちゃんだよね~

ホント、早くお家に帰れると良いわ

骨折だって、交通事故に遭っちゃったのかもしれないしね

この辺は車の交通量も多いからさ・・・。





☆yoyoさん☆



まだ、連絡ないのね

こっちもかなり有力だと思った、父親情報は無かったわ・・・

でも、病院で預かってくれてるなんて、随分親切な病院ね!

きっと、長くは無理かもしれないから、早く飼い主さんが見つかるといいね・・・!





☆けいこさん☆



迷子札、ウチも一応付けてるけど、かなり傷だらけで読みにくいかも

お年寄りだったら読めないかもなー。

作り直さないと。。。

2匹いると、お互いに取り合っちゃうんだね

それは困った問題だ・・・。災害時の心配もあるしね。

この子も車に轢かれなくて良かったけど、ムックだったら脱走したら、すぐに車にぶつかっちゃうかも 早く帰れると良いね。
返信する
可哀想に。。 (nana)
2006-09-13 11:39:19
この子ボストンですか??フレンチみたい。

でもどちらにしても可哀想に。。

早くお家に帰れますように
返信する
☆nanaさん☆ (Yumi)
2006-09-13 13:26:51
こんにちは~!

そうね、フレンチっぽいですよね?耳とかも。

なんか、飼い主さんが現れなくて、保護団体さんのところに行くみたいです。

飼育放棄って、ホントにあるのかな?あるんだろうな。あるんだもんね・・・。

nanaさんみたいに、カルガモを保護してる心優しい人もいるっていうのにね。。。

何か、信じられないね。この子には今度は幸せな生活を送って欲しいですね
返信する
最近多いね (ランディぱぱ)
2006-09-13 19:56:20
関西でも飼育放棄による捨て犬、最近多いですよ。

6年から7年一緒に暮らしている犬を捨てるなんて理解できません。

里親探しは大変だろうけど良い家族にめぐり会えるといいですね。

我が家はランディとはるにマイクロチップを入れることにしました。



ワンOKのエスニック料理屋、関西にありますよ。

ホテルNANDI、お泊りもOK!!何時でもどうぞ。
返信する
Unknown (Yumi)
2006-09-14 11:18:21
本当ですね。。。

この子は繁殖犬だったかも?との見方もあるそうですが、

そうだとしても沢山子供を産んでくれて、6~7年も一緒に居たら愛情が湧かないワケ無いですよね理解できませんね。

マイクロチップは私も考えましたが、今の日本では種類が統一されてないと聞いて考えてしまいます。どうなんでしょ

ホテルNANDI、お泊りもOK魅力的なお宿ですね是非、泊まってみたい関西に行ったらお願いします
返信する

コメントを投稿