ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

モグリコ邸

2007-09-14 | イヌトモ

最近、今更ながらビリーバンドもどきを購入した ビリーのDVDはあってもバンドが無かった我が家。
何でもカタチから入る私はバンドが無くてやる気が出なかった・・・(←口実か?
バンドは本物じゃないけどねあれば何でもイイの。笑
しかしバンドを見た途端、興奮する部長 顔やバすぎない??アンタもそんなにやりたいの?



そして、先週はリニューアルした「モグ&クリコ邸」に遊びに行ったの
お家のドアを開けたら、ちっちゃいモグたんが飛び出してきてビックリ
「モグたん、ちっさくなった」って思ったら、居候中のホクちゃんでした

ホクちゃん、ちっさーーーい
詰まったお顔にまん丸お目め、小動物みた~い!
可愛い~でもね、強いのよね、彼女。
クリコVSホクの対決は
コチラ(クリック、ムービー
ムック部長はあいにくお留守番だったのだけど
(イイ匂いの女子がいたからネ。笑)
今度、ムックとも遊ばせたいナァ~~
お家は改築していて、
すんごいステキハウスでした
あんなところに住んでて良いなー!モグ&クリキョ

reikoさんの作ってくれた美味しいランチと共に、お家とワンコズを堪能

今度はムックも一緒に行けるとイイね 楽しかったよ~~

今週はこの辺りの最後の大きなお祭り「龍口寺」のお祭りでした

地元の人がみんな行くくらい(?)大規模な催し。ムック部長はあまりの人の多さに一旦帰宅
飼い主だけ、また飲みに繰り出しました。


トランスっぽい、お神輿とかがカッコ良いの
これが終わると、「あぁ~本当に秋だなぁ・・・」って感じです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だねぇ (ランディまま)
2007-09-15 00:49:34
最近は朝晩涼しいけど、うちでは季節はずれの朝顔がまだまだ満開だし、「秋」って感じにはなんないわー

すてきハウス&すてきランチ、ほんとにステキ 昨日ね、『湘南暮らし』って言う本買っちゃった~ サブタイトルがまたすごくて「ローカルでプチブルな海辺のスタイル」だって まだ読んでないけど、雰囲気よさげでしょ♪

すてきランチも、お祭りもやっぱりだよね
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2007-09-15 05:49:42
ホクちゃん、小さくてぷりぷりで素敵な体
モグリコちゃんもあいかわらずかわいい。
部長も一緒にあそべたら楽しかったねぇ。
今なら、誰狙い!??(笑)
お祭りたのしそう~!
屋台が特に気になる!!
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-09-15 17:47:26
ほんとステキなお家
いいなぁ~そんなおうちに住んでみたい・・・
部長は行けなかったんだね~残念!
お祭りもすごい人だね!
もう秋かぁ~
返信する
Unknown (Yumi)
2007-09-15 21:27:49
☆ランディままさん☆

そうそう、朝顔って秋も満開だよねー
「湘南暮らし」?そんな本が出てるのねー知らないし。爆
「プチブル」って??ブルドッグ?のブル見たいなー。こっちでも売ってるのか??
湘南に住む日も近い??
夏も冬もだよ!笑


☆だんごおかみさん☆

ホクちゃんはすっごい体長が短いの!!ちっさいよぅ
ムックはクリコと遊ぶのが好きみたい。。。
モグたんはオトナの女だから、もうあんまり遊んでくれないしね
このお祭りは屋台もけっこう多いんです♪(昭和っぽいヤツ)
日本が懐かしいかしらん


☆じゅんこさん☆

私も台風で吹っ飛びそうなじゃなくて、ハイカラな(死語?)お家に住みたいわ
部長は今度は遊んでもらうわ-♪
なんせ2女子、良いカホリだったからね
このお祭りの人口はかなり多いかも?
ご近所さんがみんな行ってるから、知り合いばっかり
返信する
ステキハウス (エリン・マ)
2007-09-15 22:06:00
本当にステキハウスですね~♪
私も、いつか海の見えるオサレなお家で
ワンコとのんびり暮らした~い(願)!
でも、しがない労働者なので無理っす・・・(泣)。
それにしてもムック君、バンドの何に
そんなに興奮したの~???
返信する
こんばんは~ (M@IKO)
2007-09-15 22:44:40
たしかに、ムック君、すごいお顔(笑)
目が飛び出そうですよ!!
クリコVSホクちゃんのムービ癒されましたよ!
仲良く遊べるっていいですよね~
うちは、ワンコとは遊べないもんで怖がりなんですよね
それに、すごい素敵なおうち~~~
憧れます
返信する
Unknown (ボストンテリアのバズ)
2007-09-16 09:35:50
インテリア雑誌に出てきそうな素敵なお宅ですね。うらやましい!龍口寺のお祭盛大ですね。この時期にやっていたなんて知りませんでした。節分祭はよく行っていたのですが・・・もう夏も終わりですね。寂しい・・・
返信する
Unknown (reiko)
2007-09-16 11:10:38
この前はどうもー♪デザートもご馳走様でしたあの後ホクちゃんのヒートが本格的に始ってしまいました。。。ムックと遊ばせたいのに興奮しちゃうよねみんなでオムツ履いたら大丈夫かな
今度はムック連れて遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (ちい)
2007-09-16 14:49:33
ほんと素敵なお宅です・・・
我が家がどれだけボロボロか(笑)
モザイクかかっちゃいますから(汗)

実家にあるビリ-バンドに
我が家のあの子も超~興奮してます。
しかも置いてあるバンドにですよ
ためしに口元に持っていったら
「バクッ」っと噛んでました

秋の訪れ前の祭りって素敵ですね。
返信する
Unknown (こっちゃん)
2007-09-17 12:02:45
白を基調にしてるお部屋ってステキねぇ
なんだか、急に部屋の模様替えとかしたくなっちゃうよ。
すてきランチ♪も料理雑誌に出てくるみたい!

お祭りスゴイ人だねぇ
これじゃ、ムック危険だよね・・・
抱っこして歩くのもムリっぽいしね
最後の画像のコロコロした食べ物何?
たこ焼き?違うよね・・・なんだろう??
返信する

コメントを投稿