ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

今年の海事情

2010-07-21 | 今日のムック
アッツイ夏が始まりましたね・・・


  
ムック部長も相変わらずボールに熱いオトコ

 
こんな砂ボールをガジガジしてたら、そりゃ歯もすり減るわね


どこの海岸も海開きして人も車も満載な湘南地区。



近所の海の家リサーチに行きました


普段はすんごくのどかな浜辺ですが・・・。


昨年大好きで通ったタイ屋台村は、今年はたくさんの若者を集客できるクラブに変身
これで、去年の売り上げの悪さを払拭できる事でしょう
あり得ないガラの悪さ・・・。そこらへんでフツーに立ち○ョンしてるし
端っこのお店でしたけど、つまみもイマヨンくらい


結局、近くのイタリアンに移動して仕切りなおしました。笑


夕陽は綺麗だったけどねー


今年は近所海の家は散歩途中にくらいしか使えないな~



先日参加したビーチクリーンで気が付いたのは、煙草の吸殻はもちろんダントツで多いんだけど、
それに伴って煙草の箱の包みビニール?もすんごい多い愛煙家の皆さん頼みますよー!
このシーズンは色んな人がいてなんかつい毒吐いてしまう事が多いワタシです
この間行ったフリマで見かけた、とても可愛い魅力的なワンコ本当は声かけたかったけど
時間は炎天下の13時頃。ワンコはぜーぜーハーハーでした
「オマエが裸足で歩いてみろ」と心の中でツブヤキました

そうそう、個人的お知らせですが私はミ○シィはやめました~。忙しくてほぼ放置でメールとか貰っても全然気がつかないので
マイミクだったみなさま、ありがとうございました。
このブログにメールアドレスは貼り付けられないと思っていたのに、どうやら出来ました
なので、何かある時は左の「メッセージを送る」からご連絡くださいね~。ヨロシクー
あ、ついったも放置プレイだったもはや入り方も忘れたわ・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2010-07-21 09:57:31
ここんとこ 何だかとっても夕陽が綺麗ですよね♪
が 撮る機会が無くて・・
yumiさんが撮ったの見れて良かった~♪

神奈川県海水浴場は全面禁煙になったのでは?
RIKI家 喫煙ですが 海では吸わないですよぉ
歩きタバコも絶対しないし(当たり前) パパはあんな(どんな?)ですが 以外にそういうとこは?真面目です(笑)

あっちゃー なんだこの人!オバチャンには 絶対近づけない場所だわ・・
海の家も様変わりしてて オシャレでいいけどねぇ
最低限のマナーは欲しいよね

あぁ 日中 海岸散歩してるワンコもいます
砂がどんだけ熱いのか 
飼い主 靴やらビーサン履いてるから解らないのかしら・・
呆れますよね・・悲しい

あ 長くなりましたが
ムックさんもyumiさんも 暑い夏を満喫してくださいませ~~♪
返信する
Unknown (geronimo)
2010-07-22 01:12:51
こっちも死ぬほどアッツイよー。
この季節になると鎌高前より西には行けなっちゃうんだよね。
どうも、あの江ノ島界隈の『夏だけ感』というか『ハメ外し感』が苦手で・・・(鎌倉・逗子も同じだろうけど、なんか変な偏見を持っててね 笑)歳取ったのかなぁ。
夏っぽくて賑やかなのはいいけどね~。限度ってもんがあるでしょ。
今年から全面禁煙になったから、吸殻も少しは減るんじゃない?
全然関係ないけど、夏の砂浜を裸足で歩くと水虫が治ります(爆)
返信する
Unknown (こっちゃん)
2010-07-22 12:51:44
犬って・・・
アゴとか外れたりしないのかなぁー
ムックなんて自分の顔よりデカイボールを噛んでるのにね

しかし、海の家にクラブって~~~
田舎もんの私には、恐くて近寄れないわー
その辺の警察の方々も大変な夏になりそうね~

今日朝のワイドショーで、犬の熱中症についてやってました。
犬も熱中症になるって知らない飼い主さんがいて
呆れちゃいましたよー
テレビにつっこんじゃった

最後の夕暮れ写真ステキ
あっ、私もミクシィ放置したままだった

返信する
うそ!! (nana)
2010-07-23 10:30:48
その浜辺の写真ありえない程の人の数ですね!!!!
マナーの悪い人はほんとイヤですよね
相変わらずステキな写真で癒されました
ゆっくり海とか眺めに行きたいなぁ~
返信する
Unknown (Yumi)
2010-07-23 17:21:37
☆RIKI TAMAさん☆

夕陽綺麗ですよねー昨日もスバラシかった~
今年は夏なのに富士山もきれいに見えるし、ちょっとヘンちょっと地球おかしいかな??
海水浴場は禁煙なんですねー?
でも、ホラうちの近くのあの海は海水浴場は無いからー
てか、RIKI家さんは喫煙なの??お会いした時に吸ってるの見たこと無いような??
もしかして気を遣ってくださってたー
全然私は大丈夫ですからね~ガンガン吸ってください。笑
鵠沼方面の海の家もヤバいでしょう・・・江の島&鵠沼はヤングですからね(←死語??)
炎天下の犬の散歩は虐待だと思います。。。
今年の夏は暑そうですね。ワンコ達には辛い夏かしら・・・


☆geronimoさん☆

TOKIOのが暑いでしょうー
確かに(海に向かって )鎌高前より右にはいけないね・・・
鎌倉・逗子の方がファミリー向けでずっと良いよ
逗子は音霊もあるからね~
でもやっぱ究極オトナ海の家は森戸方面かなぁ~
(飲むのでイケナイ・・・
あのぅ・・・水虫でしたの?アナタ・・・


☆こっちゃん☆

ムックの顎外れたらどうしよう~がんっってはめればいいのか?
海の家のクラブはダサいよ・・・
若者はナンでもハコがあればイイらしい・・・
最近はテレビでもラジオでも「部屋の中でも夜中でも熱中症になります」とか言うから、コワくて冷房がんがんです・・・
おかげで私のお肌はカッサカサ
ミクシィは放置してても良いんだけどさ、メールとかきたりしても全く気がつかなくて。辞めちゃった~


☆nanaさん☆

あり得ないでしょ!!
まあ、この日はなんかイベントがあったみたいだけど。
人口が一気に増えてる湘南地区です。笑
nanaさんちはみんな元気かな?暑いからね、みんな気を付けてね
今年はこっちに来れるのかしらん?
返信する

コメントを投稿