ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

メロン君と鍼

2008-07-11 | イヌトモ
色々不安な事を書いてしまい、みなさまにご心配をおかけしていますが、
ムックはおかげさまで今週は今までに無く、とても調子が良いです
あちこち(病院に)行ったりして興奮してるだけかな~、と思っていましたが、
先日寝ていたらムックが一緒になって横で寝ているのに気が付きました。
ムックは今回、調子が悪くなってから飼い主のベッドに上がってこなかったのです。。。
すごいビックリしましたでも、きっと彼の中で何か痛みが和らいでいるのでしょう。
本当はまた、お友達が勧めてくれる先生に診てもらうつもりでしだが、少し休憩してみようかな・・・と。
何よりムックはが大好きだったのに、最近は車に乗るのは病院に行く時ばかり
しかも初めての所ばかりで緊張もする。ムックも車に乗るのに警戒するようになってしまったちょっと、ゆっくりしようね


でも、鍼は通っているのです。鍼の病院でお友達のメロン君と待ち合わせ
鍼は薬を飲むわけでもないし、ちょっと気持良さそうだったし、しばらく続けてみようと思っています


帰りにメロン君家のディナーに誘って頂きましたご満悦のムック&ムックのベッドでヒズメを堪能するメロン君



豪華ディナーメロンままの手作り全て美味しかったですデザートもありましたよ
ムックはメロン君のおもちゃ箱をひっくり返して、イチイチチェック
メロン君はそれは気に入らないよなぁ~どうしてワンコってヒトのものがいいんだろ??笑
御飯が美味しくて居心地が良いので、すっかり長居してしまった私ら。
鍼もメロンままが心配して紹介してくれたのです。色々ありがとう

私はブログなんてやっているけれど、実は当初はネット上で知り合って実際お会いする事なんてあるんだろうか??
という、内気で消極的でイヤーな考えの持ち主でした
だけど、ブログで知り合った方にもいっぱい助けて頂いています。
一度も会った事ないのに心配してメールくださったり、お電話くださったり。
頂いたコメントを読んで泣いてしまう事もあります。感謝の気持ちでイッパイです。


ムックは家でもオモチャで徐々に遊ぶようになりました。右の写真はボールを破壊し始めて「ムック、怖―――い!!」って言ったら、こんな顔に


ムックの病院ツアーばかりじゃなくて、仕事しなくちゃ
実は犬服屋が今月で1周年なんですよ
よく、1年ももったなぁ・・・
何かプレゼント企画を・・・と思って、試してみたエコバッグ
シルクスクリーンが楽しくてしょうがない秘書。爆
色んなモノに刷っています。
「これならちょっと嬉しいかな・・・」って企画を考えたいんだけどな~
部長は寝てばっかりだよ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお!一番乗りだ~!! (けいこ)
2008-07-12 01:46:20
ショップ、もう1周年なんですね~。
おめでとうございます

ムック、調子いいのね!
みんなの思いが通じたのかな?
Yumiさんの日記を見ると、ウチもワン達に優しく接しなきゃ!!と思うんだけど、相変わらずのゴンタぶりに、ついつい怒ってしまう、小さい人間です
小さい人間だけど、ムックの楽しそうな顔見てると、心がちょっと大きくなるわ~

返信する
良かった(TT) (nana)
2008-07-12 07:19:45
目が覚めたらムックが隣に寝ていたなんて(TT)それ聞いただけでナナ号泣です。
ほんとにほんとに良かった。
このまま治っちゃえー!!!
Yumiさん、ムックが良い兆しでホントに良かったですね!!!
ナニナニ~!!!エコバック欲しい~♪♪
チェケろ~
あ、1周年おめでとうございます!!!
返信する
Unknown (はまのはなまま)
2008-07-12 09:25:56
怖いとこ行くなら自分で治すぜー
って治っちゃたならいいなあ。
車の振動が微妙によかったとか。笑
メロン君、ちょっとムックに似てますね。ちょっとですよ、ちょっと。笑
返信する
良かったですー♪ (neromama)
2008-07-12 12:35:53
きっと鍼の効果がじんわり出てきてるのかな?
かくいう私自身も、過去に神経系の病気をし、その時に東洋医学の治療法で克服しました☆
鍼も3年位通いましたよ!
西洋医学の治療法と違い、即効性はあんまり期待できないけど、ゆっくりじんわり良くなっていく感じがしました。
人間よりも犬のほうが感覚が素直だから、こういった治療法も効きそうですよね!
根気よくがんばてください★
うちのneroはものすごいビビリ犬で、未だお友達ゼロなんです。
それを克服すべく、今はバッチフラワーレメディーをお試し中です。
返信する
Unknown (5603)
2008-07-12 12:41:13
お店一周年おめでと~

ムックも調子よくなって来てるみたいで
よかった
やっぱりムックは元気がよく似合うよ

私も実家方面に引越ししたら
ちょっと近くなるから
ドライブしながら会いにいけるよ

ムックのエコバックかわいい
ムックにはこんな笑顔が一番だねぇ
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2008-07-12 13:05:37
いい笑顔が続いて嬉しいねー
きっとYumiさんのちょっとホッとした気持ちが伝わったのかも
このまま良くなって欲しい

ショップのもうすぐ1周年おめでとうございます
企画~楽しみにしてまーす
夏場は裸族ーなこげさんは最近貢献してなくて
ごにょごにょ・・・
返信する
Unknown (NAO)
2008-07-12 13:10:03
1周年おめでとうございます
何事もね、続けることに意味がありますからね~

ムックの痛みが和らいでるのなら、これ以上に嬉しいことないですね~
禁止してるでも飲んじゃおうかしらぁ
…なんちゃって(笑)

Yumiさんもいっぱい頑張ってるもんね。
ムックはシアワセだね
返信する
Unknown (Yumi)
2008-07-12 21:29:05
☆けいこさん☆

ありがとう~~みんなの想いが通じたんだわ
ショップも今月末で1年。早いねぇ・・・
けいこさん、全然小さい人間なんて思えないけど
しっかり働いて、ちゃんと美味しいご飯作ってお母さんやって、ジムに通って・・・理想だけど、きっと私には同じようにはできないだろうなー
ジジとクラブは何で怒られることが多いんだろ?食べ物系?


☆nanaさん☆

そんな号泣なんてありがとう
ヘルニアや頚椎は自然に治る事は無いんだろうけど、現状維持でいければなぁ・・・って思う
季節とかも関係あるみたいだし。
もうすぐディオのバースデーだねぇ
ディオの誕生日プレゼントはエコバッグに入れてあげるからね


☆はまのはなままさん☆

ムックは怖い所に行こうとしているのを察して無理しているのか
色々ありがとうね~
エリンちゃんに会いたいんだけど、予定が合わなそう
遠路はるばる怒られ損のみか
楽しみでもないと頑張れないが、来週行ってみる予定。
メロンとムック、ちょっとだけ似ているでしょう
でもね、メロン君は柄も完璧で真っ黒で6歳なのに白髪も全く無いの美しいボストンさんだよ~


☆neromamaさん☆

どうもありがとうーーー
neromamaさん、神経系の病気だったの鍼も3年も通ったんですか・・・
大変でしたね。。。今は良くなっているのかな?それなら良かったです
3年かぁ・・・根気良くですね!
鍼の病院がちょっと遠いのが難点ですが頑張ります
nero君ってビビりちゃんなんだ?笑
バッチフラワーレメディーって聞いたことあるような気がするけどなんだっけ??って調べちゃいました私がやりたい~
nero君にも効果が出ると良いですね


☆5603ちゃん☆

ありがとう~~ねぇねぇ、お引越しするの実家のそば??
でも遠いよねぇ
ドライブがてら会えるんなら、ウチからも行けるってこと?
話が見えないのでメールします
ムックは笑顔がチャームポイントだからね


☆ こげ茶@ちょむなさん☆

どうもありがとうーこのまま、安定すればいいなぁ・・・と思います
なんだかんだで真夏になっちゃった
今度は夕方のビーチで遊びましょう
貢献なんてそんな!全然良いのですよ。
ムックも裸族だし看板犬が裸族な犬服屋って・・・


☆NAOさん☆

ありがとうございます
そっか、続けることに意味があるんですねなんかウレシイ
NAOさん、禁酒ですか??お仕事が忙しいから??
私はムックが元気無くても飲んでましたぁ
飲んじゃったあとに具合悪くなっちゃったら、どーしようとか思いながら。笑
NAOさんももうすぐ帰国ですか?忙しいでしょうけどお体に気を付けてね
返信する
Unknown (ちい)
2008-07-13 00:44:56
読んでいない記事を
全て読みました。

やっぱりしゃべれないって
こういった時辛いですよね。
後悔はしたくないっていうYumiさんの
気持ちわかります。
やっぱり突然っていうのも心配の要因でした
よね。
けど、少しは元気になった記事を
今回読んでホッとしました。
このまま
一日も早く部長が元気モリモリ回復し、
大好きなと遊び、
安心したYumiさんが好きなを美味しく
飲めますように・・・
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-07-13 11:22:51
なんか、久しぶりにムックらしい写真だね!

そっか~!Yumiさんの隣で寝れるようになったんだね~
幸せって普段の何気ない日常にあるもんなんだよね~
ムックも良くなってきたみたいだし、D+HOLICも1周年だし
めでたいこと続きですね~

エコバックカワイイ~
欲しいよ~~~~
返信する

コメントを投稿