ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

GOOD LUCK!

2013-01-18 | イヌトモ
夕焼けが美しい冬・・・


ムックさんはこの間の雪で大はしゃぎしすぎて、お腹がP‐P‐に


でもさ、ファーのタンクトップの上にレインコート、更に


ダウンベストの3枚重ね着ファスナーもギリギリ閉まるかどうかホカロン貼らなかったのがいけなかったか
この時期、海上がりのサーファー友達に会うと、みんなムックを見て「暖かそうだなー」って


このブログで、おそらくムックの次に登場回数の多かったワンコ、チョコラブのゴディバ君が天国に行ってしまいました。


飼い主さんがほんのちょっと外出している間、
その朝もご飯食べて、ンコして、お散歩もしていつも通りの日常。急に旅立ってしまいました。
訃報を聞いて急いで逢いに行った時にはまだ暖かくてふわふわだったゴディバ君。
多分、苦しまずに眠る様にいったゴディ君。
さすがだね!ムックの、私の目指すところです。


ムックはゴディバ君の火葬の直前にも逢いに行ったのですが、
その時、凄く切ない悲しい声でゴディ君を見ながら鳴きました・・・
人間でいえば「え~~~ん、え~~~~~ん、ゴディ君起きてよーーーー」って言う感じの悲しい声でした。
犬も犬を見て泣くんだぁ・・・。しんどかったなぁ。
帰ってきてからも、涙を流して寝ていたムック


命あるものとは必ず別れがある・・・って事を
ゴディバ君もハニーちゃんも、ムックと私に教えてくれたのかもしれないなぁ。

ペットを飼って、色んな事があり、お別れがある。
喜びがあって幸せがあって後悔があって・・・
何を選ぶか人それぞれだけど、私は犬を迎えた事は人生で一番間違ってなかったなぁ~と思ってます

ゴディ君の急の訃報を聞いて、ビックリして原チャでスーパーマッハでお家に向かった私。
とりあえず免許だけは持ってなくちゃと免許証を財布から抜いてパーカーのポケットに入れた。
つもりだった・・・。
夕方、ムックを連れて歩きでゴディバ邸に行った時に、ポケットに手を入れて気が付いた。そのカードはムックの病院の診察券

どんだけ動揺してんだよ一番非力なカード持って出ちゃったよ
サザエさんもビックリだねー

ムックの大好きなゴディバ君のお尻の毛も頂きました私達本当にゴディ君が大好きでした。いっぱいありがとう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーび)
2013-01-19 12:46:07
ご無沙汰しています。

ムック君はお腹を壊しているようで、もう治りましたか?
雪の日ははしゃいじゃう気持ち分かりますけどね(笑)

お友達の突然の訃報はびっくりですね。
動物って大抵1人で天国にいきますけど、ほんとそうなんですね。
ダンさんの実家の犬もクリスマスの数日後天国に行きました。
その前の犬もお母さんが買い物に行っている間になくなったようです。
返信する
Unknown (kishin)
2013-01-19 18:14:33
びっくりしました、ショックです。
たしかアリス(生きていれば)と同じ年ぐらいだったと記憶してますが・・・。

R.I.P
返信する
Unknown (ぱす蔵)
2013-01-19 19:15:59
突然、旅立ってしまったのですね。。。
驚きました・・・

でも、穏やかなお顔のゴディバ君。
しあわせたくさん持って逝ったのですね。

ご冥福をお祈りします。


ムック部長は雪を食べちゃったのかしら?
お大事に・・・♪
返信する
Unknown (Yumi)
2013-01-19 21:30:09
☆ふぃーびさん☆

ありがとうございます~
ムックのお腹はビオフェルミンで治りました~
冷たい雪の上ではしゃぎすぎたみたい
動物って大抵ひとりでいっちゃうんですか・・・?
それはさびしいなぁ~
旦那様の実家のワンコも?去年のクリスマス
悲しいですね


☆kishinさん☆

ショックですね・・・
ゴディバ君は12月で12歳になったばかりでした。
でも、やはり心疾患とかありながらも良く頑張ったよね!
幸せそうなお顔だったし。

早々、リンゴジャム美味しかったよ~ありがとう
器返さなくちゃー


☆ぱす蔵さん☆

ありがとうございます!でも、ぱす蔵さんの仰るように
凄く穏やかでした。
やはり心臓病をもっていたけれど、きっと苦しんでいないでしょう。
大好きなお家の日当たりの良いリビングで
自分のBEDで旅立ちました。きっと最後まで幸せだったんでしょう
ムックのお腹は2日ほどで治りました。
雪も食べたかもしれません
返信する
Unknown (じゅんこ)
2013-01-23 15:17:55
ご無沙汰です!
お正月越してご挨拶もまだだわ!とブログにきてみたら
ゴディバ君が~・・・
ガル兄さんと同じくらいだと思ってたからショックです
でもとってもいいお顔してるね。
ご冥福をお祈りします

ムックも元気そうで良かった!
今年は遊びに行きたいな~
どうぞ今年もよろしくね
返信する
☆じゅんこさん☆ (Yumi)
2013-01-23 20:59:53
こちらこそ、ご無沙汰です~
ごめんねぇ、全然ブログにもお邪魔してなくて
もはや、自分のブログを開くのさえ一杯いっぱいで
ガル兄さん元気そうだね!すばらしいよーいつまでも元気でいてね
グー君も相変わらずそうで
ゴディバ君は12歳だからガル兄さんより少し年下?
今年こそ来てください~
あの焼き鳥屋で待ち合わせしませうなんかね、儲かってるらしくてちょっとコジャレちゃったの
あたし達のおかげか?(笑)
返信する

コメントを投稿