ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

美味しい新年

2010-01-08 | イヌトモ
元旦からの湘南は天気も良く波も良く食べ物も美味しい、すてきな2010年の始まり
身もココロも?BIGになったワタシです・・・
ラジオで「半月で太った体は半月で戻しましょう」って言ってましたが、
多分1ヶ月くらいかけて丸まる肥えたこの体は、春までに戻そうと、新年に誓いました(スパン長っ

 
だってさ・・・。私の美味しいお正月はこんな南国で?? 京風?白みそ仕立ての上品なお雑煮で始まりました


新年早々の忙しい中、ムックは大好きなご近所のゴディバ兄さんのお家の招待してもらったのです~
(写真中央がゴディバ君。右の黒ラブはまたまたムックの大好きなやまと君
ちなみに私の一番のヒットはこのお雑煮でした。今まで醤油ベースの具沢山お雑煮しか知らなかったけど。
美味しい何杯でも食べれそうな勢い。


 
すっごいノー天気に(まあ、いつもだけど)手ぶらで行ったら、すんごい豪華お正月のフルコースが・・・
やまと君ママもたくさんのお料理を持ってきてくれていました何もかもが美味しすぎるー

 
大海原が眼下に広がる素敵なおうち。。。お天気も良くて最高です


すぐそばの江の島も、この角度から見るとまた違いますねぇ。こんなのが毎日家から見れるなんて・・・

 
ゴディバ君のぱぱが作ってくれるお料理がまたスバラシイの やまと君も嬉しくてニコニコだね~

  
ムックもやまちゃんパパに遊んでもらって満足 パパは右手におもちゃ、左手にカメラで大変だね~


高級栗きんとんも頂きました。
私、お正月の栗きんとんって、あんまり好きじゃなかったんだけど
美味しいなーって初めて思いました。 
素材や調理法の違いだったのかしらん?

前の日記で「憧れだなー、薪のストーブ」って書いたら
ココにありましたよー
でも日当たりがとても良いので、冬でも昼間は半袖でもOKかも?

美味しいものをゆったりした時の中で
大好きな人達(&犬)と過ごし頂けるってのは
最高に幸せな事だな~って、つくづく思いました。
なんだか細かい事とかイイよねーとか、つい思っちゃう。笑
それは違う?人間性か?
でも、こんな時間を過ごさせてもらうと
経済的とかでなく、何か他の部分で豊かになっていけるような気がします。
まあ何より、こんな生活でダイエットってのが無理無理とか思っちゃう
自分に甘く(他人にも甘く)がモットーな私です。
ついでに言うと座右の銘は「他力本願」

ゴディバ君、やまと君、幸せタイムを本当にありがとうございました




ムックも毎日ヘトヘトで良く寝ていましたこれは湯たんぽを枕にしてる。


これは別の日だけど、なんか口が開いてる・・・!?
寝てるとこって、何の変哲もないのになぜか写真を撮りたくなる。そして、同じような写真ばかりです・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんちょまま)
2010-01-09 08:56:21
同じく身も心も大きくなったわんちょままです
どっちかって言ったら身の方のみかな

良いですね~
なんだか雑誌を読んでいるような気分になりました
yumiさんの写真がまた上手だし!
私も昨年末31日まで、こういうおうちを建てる予定でしたが、もろくも夢と消えました
3億円手に入れるはずが600円にしかならなかったもんで(笑)

叶わぬ夢だったけど部長の幸せそうな寝顔見たら私も嬉しくなっちゃいます
返信する
☆わんちょままさん☆ (Yumi)
2010-01-11 17:25:06
私も身だけかも
わんちょままさん、夢買ったんだぁ
私は夢すら買ってないよ
それじゃあ、叶うわけもないね。。。
しかも、300円じゃなくて600円当たったの?すごいじゃないー
銭洗い弁天で洗ったお金で宝くじ買うと当たるよー(体験談)
って、1万円だったけど。笑
返信する
Unknown (わんちょまま)
2010-01-11 20:09:42
いやいや20枚で600円だったのです
えーyumiさん1万円も当たったんですか?すごいじゃないですか!
今年は是非買う前銭洗いに行ってしこたま洗ってきます(笑)
返信する
☆わんちょままさん☆ (Yumi)
2010-01-12 00:17:37
わはは!!20枚かぁ・・・
私、けちんぼで30枚しか買ったこと無いのよ~
銭洗いでは2回洗って買って、2回とも当たりましたよ!
最初は3千円、次は1万円だったので、この次は10万円
そんなうまくいかないかなー
やってみるべし
返信する

コメントを投稿