サポート隊の日々

サポート隊員hidekoの雑記帳

3代目

2015-12-17 23:29:00 | その他
私は大のコーヒー好きで
一日に少なくても5~6杯は飲みます。
そして愛用のコーヒーカップがこれ。
北海道産の縁寿(エンジュ)で作られ
木目がとってもきれい!
だった!?、
使いこなされたカップ!


旭川クラフト・無垢工房のカップ(高橋工芸)です。

でも長年使ってるから中が・・ase



でも口当たりがいいし
形が気に入ってるから捨てられず
買い換えようと思いつつも
もうちょっと、
もうちょっとと使い続けてる。

これ、実は2代目!
初代は15年以上使ってたけど、
持ち手が壊れカップにヒビが入った為諦め
全く同じカップのこれに交換して
このカップももうすでに10年です。

昨日思いがけなく一足早い
クリスマスプレゼントが・・

ジャン! 愛しの3代目


サンタさんは隊長じゃなくて・・犬娘!

大切に使います。
たぶん10年以上ね!

この無垢はとってもいい。

私の物欲を湧き立てる無垢工房
ここの家具も素敵です

欲しい~













最新の画像もっと見る