サポート隊の日々

サポート隊員hidekoの雑記帳

ホールの空回り

2006-09-22 16:15:15 | ★陥没、剥離、折損他
今日届いた板の中に、重傷のボード2台。


1台目は、インサートホールごと空回りし
 片方のビンディングが外れなくなって
 しまったボード。

もう一台は、エッジが陥没し、内部に水分が入って
 エッジモールも錆び、浮き上がった滑走面素材の
 下もサビ汚れが染込んだボード。

この2台は後日ゆっくり補修するとして、
 今日は午後からサンディングマシンの
 ベアリングの交換作業をしなくては・・・・

年一回定期的に交換しているが、前回品番を間違えて
 耐水仕様じゃないものを使ってしまった為か、
 やけにマシンの回転音が煩くなるのが早い気がする・。

マシンも毎日頑張ってくれてるから
 しっかり労わってあげないと・・・

 板のメンテも大事だが、マシンのメンテがもっと大事だし。
  もう数年頑張って欲しいし・・・


でもちょっと新しいマシンが気になる今日この頃!



★ポチッと元気付けてね→  お願いします!
 ☆こちらもポチッと→ にほんブログ村 スキースノボーブログへ






最新の画像もっと見る