サポート隊の日々

サポート隊員hidekoの雑記帳

わっ!エッジが折れてる~~

2005-03-29 00:15:38 | ★重傷・エッジ移植
今日の重症患者さんはスキー!
 一番肝心な箇所のエッジが折れて
 内側にめり込んで滑走面が隆起してます。

 ↓幸い芯材は無事!!ヒビ、割れもなし!!



↓まずは滑走面を剥して内部を掃除しなければ!!
 その後折れ曲がったエッジを元の位置に戻す。
 ところがちょっと引っ張ったら、弱っていた
 箇所からぷつんと完全に切れてしまった。
 これは想定内の事!!(ホリエモンじゃないけど・・)


 

ならばエッジを調達!!
 サイズをあわせ高さ調整して仮止め!
さらに新しい滑走面素材を切り取って試しに嵌め込んで見る。
  大きさもバッチリ!
 

この後にスキー用接着剤を流し込みエッジと滑走面を
 同時に本接着。熱プレス機でじっくり暖めがっちり固定
 後は電源を切ってプレスのまま24時間乾燥し
 プレスを外して収まり具合を確認後
 通常のチューンナップへ

仕上がりは明日をお楽しみに!!

最新の画像もっと見る