サポート隊の日々

サポート隊員hidekoの雑記帳

2010ハチ公ヤートセまつり

2010-07-18 23:32:00 | 大館には・・
今日7/18、大館では第一回ハチ公ヤートセまつり開催!!

演舞会場は大町中央通り(歩行者天国にて)
参加チーム11チーム。
10:30よりスタート。

お天気にも恵まれ、閉会式までじっくり楽しんできました。

大音響での生の演舞は迫力満点。


大館曲げわっぱ大太鼓の演奏で始まり




11チームの演舞披露
踊りが大好きな人たちの笑顔は素晴らしい!。




力強い旗振り演舞も見応えあった!


あれ~ 気になるヘアが・・・



開催地に敬意を表してハチ公カットか・・

 その根性に拍手!!


参加チームと馬龍講との競演



ファン投票一位の『男鹿海神チーム』


このまつり開催を記念してメインキャラクター
『だて八』誕生
その『だて八』の本当の姿はこんな感じ
Tシャツになりました。



酒好きでちょっぴりケンカ早いが
 情に厚く涙もろいシャイな奴・・


この画風 見覚えがあるんですが・・
  デッサンはあの人ですね。ニヤリ

なかなかかっこいいTシャツです。
一枚¥1,500 どうぞ買ってください!

来年もすごく楽しみです!
スタッフの皆さんご苦労様!



最新の画像もっと見る