チィの「人生は楽しんだもの勝ち」(o'-'o)

ゲーム、特に今はポケモン記事が多いかも
楽しいことを中心に!
I'm "still" in my forties!

ゼルダの伝説お金持ちver.

2018年12月26日 | その他ゲーム

 Switchの有料サービス「Nintendo Switch Online」

11月、Switchのレツブイ特別セット(本体+ソフト)を買った時に。
オンライン3か月無料利用権がついてたので、登録してみた

先日のLUNA SEAのライブはね。
新幹線で行ったんやけど、こだまで行ったのよー。
だから、新大阪→東京まで4時間くらいかかった!

その時に、新幹線の中で遊ぼうと思ってね。
直前に利用登録したの。
おかげで、switchのオンラインゲーム、ガッツリできた

このSwitch オンラインの良いところ。
ネット環境なくても楽しめること!

任天堂のQ&Aで、あったよ。

Q. 『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』はインターネット環境のない場所でも遊べますか?

に対して。

A. インターネット環境のない場所でも、最大7日間は『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』をお楽しみいただけます。もし『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』を起動できない場合、再度インターネット接続をお試しください。

だから一週間は、いつでも、どこでも、誰とでも。
昔懐かしのゲームで遊べるんやね~

さて、オンラインのトップには、いろんなタイトルがあるよ。
ファミコンミニに入ってるゲームも多いけど。
毎月、数タイトル増えていくみたい。

個人的には、クルクルランドがやりたいわ。
早く来ないかな~



新幹線の中では、ゼルダの伝説をするって決めてた!

この間、ゼルダの伝説のコンサートに行ったからね~。
その時から、初代ゼルダを無性にやりたくなってたので、迷わず選択。

しかし、ここで、ゼルダの伝説が2つあることに気付く。
なんやなんや?
同じもの2つ??

調べてみると。
通常のゼルダと、それとは別に、スペシャルバージョンがあった!

タイトルの右上に「SP」とあるものは、オンライン用の特別仕様やの。
例えば、ゼルダの伝説やと、お金持ちバージョン(笑)


ルピー&アイテム山盛りではじまるスペシャルバージョンとのこと。
装備も充実。リング、ブレスレットも用意!
「クリアできなかった方もお金の力でガノンを倒してください」

笑ったわ

ウン。
お言葉に甘えて。
スペシャルバージョンの、ゼルダの伝説やろーっと

ということで、新幹線乗り込んで。
じゃがりこポリポリしながら、ゼルダの伝説SPスタート!

音楽もそうやし。
仕掛けを解いた時の音・・・・懐かしいこと

タイルを押した時に音とともに階段が現れる!
今でもワクワクするわ~。


ドドンゴ・・・。
この時からドドンゴおったんやね~。
時のオカリナは、ドドンゴの洞窟で挫折したなあ・・(遠い目)


LEVEL1~9までのダンジョンが、マップのあちこちに散らばってるので。
攻略しながら、ボスを倒し、トライフォースを集めていく。

行きと帰りの新幹線で。
お金のチカラもあって、かなり進んだよ~。
今、LEVEL8のダンジョン攻略中

ガノン待ってろよー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿