チィの「人生は楽しんだもの勝ち」(o'-'o)

ゲーム、特に今はポケモン記事が多いかも
楽しいことを中心に!
I'm "still" in my forties!

Switchレツブイゲーム記⑧

2018年12月10日 | Switchレツブイ

switch レッツゴー!イーブイ。

プレイ始めて、まだ10時間過ぎたくらいで。
ズバットのいろちが出たことがあって!
レイブイゲーム記②参照。

その時は、いろち出やすいんや~
勘 違 い し て い た。

あれから、一匹もいろち出ず・・・・
ゲームはもう終盤。
ポケモン四天王に挑む手前で、この四人倒したら終わるハズ。

あのいろちズバット出たのは、めっちゃ運が良かったんやな。
奇跡の出現やったんちゃうん。
そう、思えてきた。

今まで調べたことなかったけど。
気になってきたから、ネットで、色違いの確率など調べてみると・・・。

どうやら、1/4096みたい。(ウワサ)
ウエェー
過去作と同じ確率やったら、そうやって。

そりゃ出んわ

でも、ひかるおまもり(いろち出現率UP)を、手に入れたり。
同じポケモンを続けて捕っていくと、出現確率は上がっていくみたい。

まずは、図鑑を完成して「ひかるおまもり」を手に入れないとね!


それにしても、同じポケモン捕って、連鎖の数が増えると。
いろちの確率があがるのは知ってたけど・・・。

32連鎖以上は変わらないんやってー。


だから、32匹以上捕って連鎖を続けても、意味がないんやね。


そーかそーか。
32匹連続でも、63匹連続でも、同じかあ~(笑)

これ知らなかったら。
キリよく100匹まで連鎖続けてたと思うわ。
アブナイアブナイ!

そして、結局、ポッポのいろち出ず・・・。
ボールと時間返して
踏んだり、蹴ったりやわ。

もう絶対、ひかるおまもり、先に手に入れる!


イヤなことは、波乗りして忘れよう。

もうポッポなんていらないぜ。
ギャラドス捕って、連鎖消えちゃったYO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿