チィの「人生は楽しんだもの勝ち」(o'-'o)

ゲーム、特に今はポケモン記事が多いかも
楽しいことを中心に!
I'm "still" in my forties!

ピクミン3はじめました

2018年07月27日 | その他ゲーム

switchを購入したものの。
まだソフトは持ってないので、ゲームはできず(笑)

今は、eショップ見たり、ちょっとジョイコン操作してみたり。
そんな日々

そう!
今はまだ、あえてswitchのソフトは買わない。
8/7発売予定の、大神 絶景版 を楽しみにしてるから

それまでは、他に片付けるゲームがあるやろう。
ということで。



最近、WiiUのピクミン3、はじめました

手持ちのWiiUのソフトの中で。
未開封なのは、あとこれだけだったから。



おお!
やっぱ2と比べて、画質キレイねー
テレビも大きくなったから、迫力あって嬉しいわ。

引っこ抜かれーてー あなただけにーついてーゆくー

今日も運ぶー、戦うー、増えるー、そしてー食べーられるー

この歌、当時、よく口ずさんでた。
今でも、たまに無意識で歌ったりしちゃうわ。

WiiUでのピクミンは、ゲームパッドを使用するよ。
テレビ画面見たり、ゲームパッド見たり、ちょっと忙しい。
操作も慣れないし、やりにくいナ・・・。

ということで、ググってみると。
2の時のように、wiiリモコンとヌンチャクも使えるではないか!

そんなら、そうするー

でも、wiiリモコン使っても。
ゲームパッドも、どちみち使うみたい。
だからすぐ画面見れるように、近くに置きながらプレイ。

やはり。
一日の行動時間は、決まっているのね
これ、オプションで時間制限なしにできたらなあ。
じっくりプレイしたいわ。

だって、夕方くらいになったら焦るもん。
中途半端な時間やと、遠出できないし。

ピクミンたちを引き連れて、まだ遠くにいる時に。
「キンコンカン」
日没が迫ってきてるの忘れてて、この合図が鳴ると・・・・。

ギャー!

10...9....8....と、カウントダウンが始まる。

超焦る。
はよはよ、戻らないと・・・・。
ゼロになると、ピクミン死んじゃうッッッッ

そしたら、余計うまく操作ができず、手が震える(笑)
だから苦手やの~

でも、それだけピクミン愛が強いってことよね。
気軽に増やせるとはいえ、死なせたくないんだもん。

2の時は、いっぱい攻略サイトのお世話になったけど。
3も、早速見てる。

何も見ず、攻略できる人すごいと思うわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿