mtom's gardening & golf

えむとむのガーデニングとゴルフの日記

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2006-06-21 19:37:28
最近グラス類がとっても気になっている私。

「イトススキ」はどれ位大きくなりますか?

秋には地上部は枯れるんですよね?

ご教授を~~!!
Unknown (ナツノ)
2006-06-21 21:53:17
こんばんわ。



いいですね~イトススキですか。

植物園などで、大きな株を見かけますが、

風に揺れる感じが涼しげで…!



地植えにしたら

ますますよい感じになりそうですね、

これからが楽しみですね!
グラス (coo)
2006-06-21 22:30:43
テラコッタタイルにテラコッタ、ポットフットもテラコッタとテラコッタ尽くしのえむとむ’s ガーデンに濃淡と高低差のある緑がと~ってもよく合いますよね♪

直植えの方が格が上とはっきりしているんですね。私は迷ってて(~_~;) お気に入りほど育ちがいい地植えにしたいような、見栄えのいい鉢に植えたいような~。どちらにしようかな 店の神様が言うとおり・・・
お~ (chima)
2006-06-21 22:36:19
なかなか渋いですね~。

こういうの好きです♪

黒龍もたくさん増えてきたら見ごたえありますね。実もなるんですよね。うちは父が苔玉にしていまーす。
こんばんは♪ (えむとむ)
2006-06-22 00:13:42
じゅりりんさん、

けっこうジャンボになりますよ。

ピューピューしててなかなかいいと思ってます。

葉っぱが鋭いので肌触り楽しんでると

ややもすると指切っちゃうので注意です。







ナツノさん、

お花と違ってあんまり手間いらず

なのですがややもするとジャングル

なので間引きもやらないとですね。

夏のグラス鑑賞も緑が濃くて風に

揺れる姿がいいですよね。









cooさん、

ご心配入りません。

明日になればま~た考えが平気で

コロコロ変わってますから。笑。

そうそう、お店の神様に聞いて

いろいろチャレンジしましょうね。

賛成で~す!









chimaさん、

黒竜が前髪みたいでかっこいいでしょっ。

イトススキのツンツンヘアもカッコイイ。

手間も要らなさそうで手抜きの寄せ植えです。

たまにはこういうのもありですよね。笑。

シブイ!! (北海道のアンジェラ)
2006-06-22 22:48:12
えむとむさん シブイ!!

こういうのも好きなんですね。

大きくなったら何処へ植えるんだろう?
北海道のアンジェラさん♪ (えむとむ)
2006-06-23 23:01:31
これいいでしょ。

こういうグラス類はお手間いらずなわりに

葉っぱがとてもきれいなので大好きです。

秋にはイトススキに穂も出るはずですから

楽しみです。

ナチュラル~ (shuku)
2006-06-24 05:36:54
イトススキに穂が出たら、秋にはお花見が出来ますね。

グラス系・・

今日もまた、買いたいものリストに追加の植物に出会ってしまった~。

間引きをしないといけないくらい繁るんだ



1メートルくらいの大きさになりますか?
shukuさん (えむとむ)
2006-06-24 23:16:35
10000hitおめでとうございました~。

はいはい、ピューピューしてけっこう

株は1メートル以上に大きくなります。



去年の「趣味の園芸」で言ってましたが、

お盆まえに好きなボリュームに間引いて

あげると秋はばっちりだそうです。



1株あると風を感じられて楽しいと思います。