mtom's gardening & golf

えむとむのガーデニングとゴルフの日記

ヘリクリサリム

2006-06-14 21:31:05 | gardening
えむとむガーデンにはこんなものもあります。
名前がわかりませんがレースの葉っぱ、
ヘリクリサリム、フェスツカ。
フェスツカは最初は小さくてなんとも
かわいかったけど、地植えして一年も
たたずに芝生のお化けみたいになって
しまいました。


にほんブログ村 花ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉物~いっぱい♪ (coo)
2006-06-14 23:23:57
えむとむ’sガーデンには葉物が豊富ですね~

葉物も増やしたいんですが、結構根が張るのとやっぱり花に目が行くのとでなかなか集まりません。

“ヘリクリサリム、フェスツカ”聞いたことがないので魔法の呪文のように感じます。

左のはシロタエギクの仲間のシルバーレースかしら?

芝生のお化け・・ウケました (shuku)
2006-06-15 04:31:08
緑の芝生に銀葉やライム色が映えますね。

葉物は見てると和みます~。



フェスツカは育てたことないなぁ。

お花もつくんですね。白?

ヘリクリサムは寄せ植えによく使いました。

すごく丈夫でぐんぐん根を伸ばして自分のテリトリを広げていくので、いつのまにか主役級になってました。

cooさんも言われてますが、左の葉はシルバーレースですね。レース葉は繊細で高貴な感じがしますよね~。
フェスツカ (北海道のアンジェラ)
2006-06-15 13:56:48
芝生のオバケって

フェスツカに悪いわよ。

花を咲かせるのでしょ?
こんばんは♪ (えむとむ)
2006-06-15 21:05:48
COOさん、

グラスオーナメント大好きなんです。

とくに葉っぱがピューピューしてて

穂がかわいいやつ。

風にゆられてる姿がなんともいえません。

COOさんイトススキ一株いかが?

おしつけるなよですよね。笑



シルバーレース了解です。

まんまなのですね。笑。





shukuさん、

育てるだなんておはずかしい。ほったらかしです。

しょせんくさっぱですから。笑。

これはね、お花じゃなくって穂なんですよ。

ススキとちがって独特な形をしています。

はっぱっも濃い緑であざやかです。

ヘリクリサム了解しました。

ややもしるとジャングル系ですね。

容赦なくカットします!

シルバーレース了解です。

まんまなのですね。笑。





北海道のアンジェラさん、

笑、どうもすいません。

かわいさ余ってついつい。

お花は咲かず、穂が出るんです。

ススキとはちょっと違う独特の形をしています。