見出し画像

オヤジの日記

掛川城と城郭御殿

袋井の現場は水曜日が休み。

お客さんが稼働しない土日が勝負の日。

今日の暇つぶしは何しようかなとGoogleマップで「城」を検索したら、車で15分程に掛川城を発見👀


11時頃に着いて、券売り場を目指して歩いていると見覚えのある車が。

同じ現場で一緒に仕事をしている人にばったり会った。
出張先の暇つぶしって皆んな同じだね😀


それにしても今日は蒸し暑い😫

階段上がって汗だく💦



平成6年に木造で再建された天守だって。
3層4階の構造🏯

小さい天守だけど、宇都宮には無いから羨ましい🥺



城ならではの急な階段を登り最上部に到着〜💦



どこのお城でも最上階からの眺めは最高👍



風も抜けて気持ちいい❗️

さて、降りて御殿に行こうか。




入館料は410円で、天守と御殿🙆‍♂️

現存する城郭御殿は日本で4ヶ所しか無いらしい。
掛川城・二条城・高知城•川越城だって☝️



オヤジ、城郭御殿お初です。





広い❗️









展示物いろいろ。

厠(トイレ)を探しだけど無かったな👀


※が付いてる厠は現存していないわ。

さて帰ろう。

駐車場まで歩いていると、お城の西側にある高校の塀が城風になっているね。

それにしても暑い💦


時刻はちょうどお昼だけど、朝飯が遅くてお腹が空いていない。

バーベキュー出来る場所探しに行こう❗️
急にバーベキューやろうってなっても、地元じゃないからね。
場所探しは大事☝️


Googleマップの航空写真で目星を付けておいた場所に。



アパートから15分。

水は綺麗だけど水深が無い。



でも、トイレもあるしココだな👍

さて帰ろう🚙


アパートに着いてお昼食べて昼寝💤

起きてからキミヒロの現場にあるライブカメラを見ると、

映ってるのシンジだな👀

河川のライブカメラがある場所だから1時間置きに見る事が出来るのね。




昨日キミヒロから送られてきた写真。

順調な様で👌

明日も暑いぞー、ご安全に‼️


























最新の画像もっと見る

最近の「観光」カテゴリーもっと見る