見出し画像

オヤジの日記

那須フィッシュランド

今日は那須フィッシュランドへ釣りとバーベキュー🍖

インドネシア技能実習生のレンドとヘンディアンが釣りがしたいって言ってたのよ。




いっぱい釣ったけど、型が小さい💧




釣りのあとはバーベキュー🍖

イスラム教は豚肉を食べてはいけないのでラム肉で👍




日本の味にも慣れていないと思い持ってきてもらったコレ、超うまい😋

濃いタバスコって感じだね。

オヤジは、

ベル ジンギスカンのタレを持参。

ラム🐑にはコレが1番合うね❗️


お腹も満たされたので、次は観光。

フィッシュランドから車で20分弱、那須湯本の温泉神社(ゆぜんじんじゃ)に向かう。

弓の名手、那須与一が平家討伐に向かう前に必勝祈願をした神社⛩️

まずは鳥居の手前にある足湯に入る♨️


熱い〜




お参りして、境内から殺生石(せっしょうせき)に向かう。


殺生石って「九尾の狐」伝説があるんだよね☝️

オヤジ、小学校の遠足で来た事がある。



でかい岩🪨なんだけど、九尾の狐を退治したら岩になったとか。

その岩には太い縄が巻かれていたんだけど、
2022年3月殺生石が割れたとニュースに👀

オヤジ、割れたの見るの初めて。

パッカーンいってるね❗️

これ、九尾の狐は解き放たれたんじゃない❓

巻いてあった縄は敢えてそのままなんだろうな〜なんて思いながら帰路に。

那須インターに向かう途中に寄り道。



那須街道沿いにある「アジアン オールド バザール」

タイやベトナム、インドネシアのお店があるんだよね。

2人はタイ•ベトナムのお店に興味は無くて、インドネシアのお店では目が輝いていた🤩

香辛料や甘〜いコーヒーなんかを買って帰宅。

2人とも今日はとても楽しかったって😁


では、明日もご安全に‼️


































最新の画像もっと見る

最近の「観光」カテゴリーもっと見る