見出し画像

オヤジの日記

猪苗代湖でBBQとジェットスキー&ウェイクボード

昨日はオヤジの振り替え休日最終日。

10代の頃からの友人に1ヶ月前から誘われていた猪苗代湖に、ジェットスキーとウェイクボードメインのBBQ🍖に行ってきた。

待ち合わせ場所のコンビニから車3台で国道4号を北上。

矢板ICから東北道に乗り、郡山JCTで磐越道に入る🚐🚗🚙

五百川PAでトイレ休憩していたら

JRAのお馬さん輸送車が入ってきた。

「テイエムオペラオー」って書いてある❗️

オヤジは競馬🏇も含めてギャンブルは全くやらないが、テイエムオペラオーとオグリキャップは知っている。

テイエムオペラオー乗ってるの⁉️

って思ったが、もう引退しているだろうと調べた結果。

2018年に亡くなってるね👀

乗っていたお馬さんの顔は見たけど誰❓


そこから30分程でジェットスキーを預けてあるマリーナに到着。

保管してもらうのに年間10万円以上かかるんだって☝️

天気予報は午前中は曇りで午後は雨の予報だったけど

オヤジの日頃の行いが良くて晴れ☀️

午後も☀️



孫っち丈くんとおーちゃんも水遊びをめっちゃ楽しんでいた。


名前忘れたけど、座るボート。



カミさんとリキ•丈くんが乗り、引っ張ってもらう。
オヤジはジェットに後ろ向きに座って撮影📹


お次は今日のメイン、ウェイクボード。

難しいって聞いたけど、オヤジとリキは1回目で乗れると宣言していた。

1人目はオヤジ。

まず、ライフジャケットを着て水に浮いた状態でボードを装着出来ない💦

ジェットの後方に座り装着して入水したんだけど、水の中で足が固定された状態は体の自由が効かない。

ビビってしまった😖

いや、危険予知をしての辞退💧

リキにはそれを伝えたが行った。

さすがオヤジの息子❗️


2回目で乗れた👍

が❗️

ロープを放し水面に浮いている時に、ジェットが作った🌊がリキに襲いかかる

10波ぐらいかな。

もう一回行くか〜?と聞いても返事が無い。

波を越えようとしても超えられずに顔面直撃している💦

すぐ友人に戻ってくれと伝え、リキを救出。

オヤジ:「1ℓは飲んだよな❓」

リキ:「マジで息出来なかった💦」


3番手はカミさん。

オヤジとリキは危ないと伝えた。

カミさん:「じゃあ浅い所からお願い🤲」

本当は浅瀬でやってはいけないらしい。

それでも3回目で乗れて、そのまま沖の方へ…


さすがだぜ、オヤジのカミさん。

ジェットの後ろに乗って、イェーイしながら帰って来た。

その後もウェイクボードお代わり。

オヤジ:「ママ凄いな💧」

リキ:「オバさんとは思えん💧」

カミさん:「めっちゃ楽しい〜‼️」

楽しい1日でした♪




今日の予定は、カミさんと

涼を求めて佐野市「宇津野洞窟」
佐野ラーメン🍜「手打ちラーメン竹ノ屋」
足利「渡良瀬橋歌碑」
かき氷🍧足利「喜左衛門」

行ってみましょう❗️


デッパツ直前に、旦那さんが仕事で暇してる長女も誘って3人で🚙

予定の順番は変わり、まずは佐野ラーメン🍜を食べに行く。

現在は佐野市だけど、旧「葛生町」って場所。

葛生原人が有名なのと、旧校名「葛生高校」。
今の「青藍泰斗」がある町。

「竹ノ屋」さん。

佐野ラーメンを名乗るには「青竹手打ち」が必須だったと思う。

11時30分に到着。

車はいっぱいだけど待ち無く入店。


オヤジはラーメンとライス🍜🍚を注文。

ご馳走様でした。


次はラーメン屋から10分ほど戻った所にある「宇津野洞窟」。

カミさんと付き合っている頃に来て、子ども達が小さい頃にも連れて来た事があった無料で入る事が出来る鍾乳洞。

小規模だけど、暑い日には最高のヒンヤリスポット。

駐車場は10台ほどで、木の根が出ている歩道を3分くらい歩く。


洞窟の入り口。



ここから10m進むと気温が別世界。











中腰にならないと進めない所もあって「頭上注意」の表示もある。

本当に頭ぶつけるから。

「痛っ!」
って聞こえて振り向いたらカミさん💧

本当に小規模で迷子にはならないし、子どもを連れてくるにはもってこいの場所👍

ただし、頭上注意☝️

外に出ると、👜は冷んやりで結露するよ。


さて、足利市に向かうか。

行き先は渡良瀬川に架かる「渡良瀬橋」。

森高千里の名曲「渡良瀬橋」♪




歌碑が有るって割と最近知ったのよ。

ボタンを押すと歌が流れる仕組みだけど、音量が極めて小さい💧




歌碑からの渡良瀬橋。


10年ぐらい前かな?

青森出張に行った時、休日に竜飛崎「津軽海峡冬景色」の歌碑でボタンを押してみたら、大爆音で石川さゆりが歌ってくれたからね。

ちょっと拍子抜けしたけど名曲に変わりはない♪

その後

渡良瀬橋歌碑からすぐ近くの「喜左衛門」へ。

かき氷🍧😋





オヤジはかき氷の「足利とちおとめ」480円。

カミさんと長女は安いって言っていた。

イートインスペースは2人分しか無いので車の中で食べる。




甘さ控えめで美味しい😋

焼きそばや、こんなのもあるぞ👀

たかうじ君焼き。

足利と言えば足利学校。

足利尊氏👍


帰宅途中にインターパークに寄り、長女のうさぎ「ぽて丸くん」の餌を買い帰宅。



明日もご安全に‼️













































































最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る