まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

プレゼントを考える幸せ

2012-05-24 09:09:29 | これまじいい

 サプライズ!って言うのが好きな方はいっぱいいますよね!

 

私も人を喜ばしたり、その計画を練ったりするのがすごい大好きです。

 

今年の誕生日は何をプレゼントとしようかな~とか、

クリスマスプレゼントは何が良い?

 

じいちゃん、ばあちゃんをあっと驚かせる敬老の日は何をやろうか?

 

こんな風に考えるのが大好きです。

 

でもプレゼントって迷います。

 

人を喜ばせるアイテムを選択しなくては、という

プレシャーを感じるのです。

 

いつもはプレゼントプラスで悩んでいる心を落ち着けているのですが、さすがに子供の小学生になった年の誕生日は迷った。

 

子供の好きなものは何?

 

なんて事はすぐ理解出来るのですが、問題は準備を万端にすることです。

 

プレゼントをする前に事前調査をして、おもちゃ屋さんに行った時とかにチェックしておくのです。

 

子供は素直だから、すぐこれ欲しいとか言ってくるので、覚えておきます。

 

笑い話だけど、じいちやん、ばぁちゃんには買いに行かせない方が良い。

 

一回wiiとプレステ3を間違って買ってきたことがあるんです。

 

子供は誕生日プレゼントにwiiが欲しかったので、がっかりしていて、

次の日には、ばぁちゃんが気を利かして買ってきたけど、

 

せっかくの誕生日が台無しです。

 

お年寄りにはゲーム機は何でも同じに見えるみたいで、買いに行かせた方が悪いんですね、この時ばかりは本当に失敗したと思いました。

 

でもこの後、ばぁちゃんがプレステ3にはまったのは奇妙だったけど、

とにかく、プレゼントは確実に用意しよう。

 

そんなこんなで子供の誕生日を乗り切ったのですが、

一年間でプレゼントで大きいプレゼントの行事といえば、なんと言ってもクリスマスプレゼントです。

 

このプレゼントを待ち望みにしている子供に何を買ってやるか迷いますね~

 

ゲーム機を買ったから、今度はそのソフトかと思いきや、子供はブロックが欲しいらしく、

今度は間違わないように、自分自身で買いに行ってみたいと思います。

 

そして、子供が寝静まった後に静かに枕元に置いておくのです。

ちなみに子供はサンタクロースの存在を信じています。

 

かわいいですね、子供って、ある時子供同士の話を聞いたら、

「おまえサンタ見たことね~の?」とか、

「おれ見たことあるよ!」

とかマジでか!

と思いましたが、かわいい子供の会話です。

 

今年のプレゼントを考えるのが楽しみですが、今年は収入が厳しいので、子供のバースデーとクリスマスプレゼントの為に、いっちょ気合入れて働くかぁ!


最新の画像もっと見る