まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

地球温暖化、寒冷化どっち?

2012-05-30 17:13:44 | これまじいい

そー言えば、

最近あんまり、温暖化って聞かないけど寒いからかな?

どーなったんだ、温暖化現象は?

逆に聞くのが、地球寒冷化なんだが・・

 

本当のところどうなんでしょ?

 

特にやることもないから、この地杞憂温暖化netで調べてみたら、ちょっと怖くなるよね(:_;)

 

とにかく、気温が上がれば、南極だか、北極の氷がとけて、

水位が何%あがるとか、オゾン層が薄くなって、

太陽の光がダイレクトに当たるなどなど、地球にとって暗~いはなしばっか(T_T)/~~~

 

でも私の記憶が正しければ、テレビで温暖化になると良いこともあるって聞いたけど、

なんでも、暖かいおかげで食物が良く育ち、食糧危機がなくなるとか、

 

『温暖化、寒冷化にしろどっちが地球に良いの~!!』

 

ってことで色々ネットで調べてみましたよぉ~

 

『地球温暖化陰謀説』

なんか、こう言う系の本って人気があるみたい、

なんか、いっぱぁ~情報が出てくるんだけど、

インドと中国の発展を遅れさせるための口実とか~

 

一部の科学者が集まってみんな同じ意見にさせて言っている

だけだとか、色々な議論があるんだって、、

 

難しいよぉ~!

 

でも調べた結果、温暖化派の方が圧倒的に多いってことが分かった

 

じゃ~逆に地球寒冷化についても調べてみた。

『地球寒冷化説』



太陽活動を観測した世界でトップレベルを誇る人工衛星さんに話をきいてみた。

 

『俺さ、太陽みてきたけどさ、なんか、あいつ(太陽)弱ってるみたい

だからさ、地球温暖化なんて、うそじゃないかなぁ~って思うんだけど。』

 

以上が太陽観測衛星「ひので」さんの話でした。

 

「ひので」さんにもうちょっと詳しく聞いてみた。

 『太陽には黒点っていうのがあるんだけどさ、どうも、昔に比べて減ってるんだよね、

ってことは、これから、地球は寒くなること間違いないんだけど、どう思う?』

 

結論はこれから、氷河期が来るって事?本当にそうであれば・・

 

今年はかなり寒いから、実を言うとみんな気にしてたと思うんだけど、

寒冷化説が高いと自分なりに思っています。

 

テレビでも頻繁にやっているマヤ文明の地球滅亡説とかもつながりが

ありそうですが、

1999年の時はノストラダムスの予言と一緒で

今回も怪しい、雰囲気になってきた。

 

地球温暖化か、地球寒冷化かは特にどっちでもいいけど、

でも人工衛星の「ひので」の話だと、太陽の活動は弱まってきているのは

事実みたいです。

 

滅亡ってのは怖い~((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る