ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

フリーザー対策!

2018年07月10日 | ポケモンGO!
フリーザー・デイは延期で告知がないままですが
来たるべきフリーザー・デイの為に対策しておきましょう
現在は伝説レイドはレジアイス・「氷タイプ」なので共用できる部分はありますが
フリーザーは「ひこうタイプ」が入るので少し変わります
「いわタイプ」が二重弱点になります
その他の弱点は「ほのお・でんき・はがね」タイプとなります
「かくとうタイプ」は弱点を与えますが弱点も受けてしまうので相殺されます
そこで対策ポケモンは
ジャジャ~ン

この前のコミュニティデイでゲットした
打ち落すバンギラスとなります
だいたい強化も済ませましたよ
技は当然
「うちおとす」「ストーンエッジ」です
「うちおとす」を覚えていないバンギは通常技を「アイアンテール」にしましょう
中途半端なCP値になっていますが
ほしのすなを50万残しているからです

左は「かみつく・ストーンエッジ」を「かみつく→アイアンテール」にしました
右は「うちおとす・ストーンエッジ」の6体目です
「ホシノスナ」は50万残っています
全部使え
って
イヤ・イヤ・イヤ
残させてくださいよ~


上段のCP3550とCP3529の
バンギの技は「かみつく・ストーンエッジ」でしたが
ミュウツーレイド用に「かみつく・かみくだく」にしました
技マシーンスペシャルは、また「残り1個」となりました
技マシーンノーマルは30個以上貯まってますね
だから
(これオカルトです)
1回技ノーマルで「かみつくをアイアンテール」にしてから
技スペで「ストーンエッジ」を変更したら
CP3550のバンギは1回で「かみつく」になり
CP3529のバンギは「だいもんじ」からの~
2回目で「かみつく」になりました
2回目かよ!
そして技ノーマルで「アイアンテールをかみつく」に戻しました
技ノーマルの無駄遣い?
イヤ・イヤ・イヤ
これやらなかったら
1体しか技が変わってませんから
残念!
天候も「晴れ」でやるのがベスト

信じる
信じない
は~





次第!

これオカルトだからね

話がだいぶズレてきたね
その他の対策ポケモンは
・ほのおタイプのほのお技
「エンテイ・ファイヤー・ブースター・バシャーモ・リザードン」
・電気タイプの電気技
「ライコウ・サンダー・サンダース」
あたりですかね
・はがねタイプのはがね技
「ハッサム・メタグロス」
もありです
個体値MAXは 通常でCP1676 ブーストでCP2095 です
色違いは原色より白みがかった色で薄い水色ですね
対戦人数は4・5人かな?
レイドの仕様設定が違うとの情報があり
4卵程度の仕様でタイムリミットも180秒だったとか?
これは確認も取れていないのでわかりません
噂程度ですので信じないでくださいネ


最近「バンギのレイド」を家族の3アカウントでやっています

だいぶ強くなったよね
そうそう
嫁のTLが38になりました
娘はTL36で後少しで37になるのかな?
嫁の方が娘を超えています
去年の9月から初めて10ヶ月程度でTL38になりました

XP半端ないって
そんなん出来るんだったら
言っといてよ~

昨日のバンギレイドはブーストも掛かっていました
その後
レジアイスの5卵で待つも
人が集まらず
パスは又も持ち越しダ~


バンギレイド
3アカで
撃破
だゼ!



コメントを投稿