MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

ツボ足と除雪と除雪車載実況?

2016-01-25 19:08:19 | つぶやき

今日は道路の大混雑を避けるために、少し早く仕事を終わらせて帰宅。
車で買い物に出るような状況ではないので、歩いて近くのスーパーまで買い物に。
歩道の除雪までは手が届いていないようで、積雪20cmぐらいの完全ツボ足歩行。
扉画像では、まだ良い方。
スノーブーツで通勤したので、足がぬれる心配はなし。
作業ズボンは濡れました。。。


自宅で駐車場の除雪。
平日は車を動かさないのですが、こういう雪をほおっておくと凍ってしまい、後が大変。
軟らかいうちに撤去しておくのが鉄則。

マイエブリイは4WDなので、それだけやっておけばとりあえず発進は可能。
残りの雪は踏み固めておきました。

こういう災害?時は、普段は挨拶ぐらいしかしない近所の人とも除雪しながら話したりする。

隣のクルマはおそらく前輪駆動。
持ち主はアスファルトが見えるようになるまで、徹底的に雪を除けてました。
そうしないとタイヤが空転して出られなくなるみたいです。

私はスキー場に通うので、4WDは必須。
いままで4WD以外の車を所有したことがありません。
燃費はいくらか悪くなりますが、こういう状況に会うとやっぱり譲れないですね。

こんなふうに除雪してるんですね。

【除雪車載実況?】ホイールローダー・ファイター【01】


コメントを投稿