MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

2023-2024滑走13回目(キューピットバレイ)

2024-03-10 20:08:57 | スノースクート
知り合いがキューピットバレイの割引券をくれるということでありがたく使わせてもらいました。
スキー場で待ち合わせをして、そのまま一緒に滑りました。

いつもと違う人と滑るのは新鮮。



天気:雪
雪質:新雪
混雑:リフト待ち10分
服装:ロンT+ベスト+パーカー+コーチジャケット
満足度:★★★★☆



今日はGARMIN Foretrex601のデータ。
yukiyamaアプリのチェックインがうまくできていなかった。。。

リフト乗車回数:13回
移動距離:34.587km
滑走距離:- km
所要時間:04:06:36
最高標高:972.19m
最高速度:46.3km/h

使用フレーム:STYLE-A S.A.S.
使用ボード:SUNN OST-05B
使用ハンドル:10.0inch BAR





2月は雪も少なくそんなに寒くもなかったんですが、3月になってから普通に降ることが多い。
今日も山は普通に降っていて、朝は除雪車もたくさん見た。
ちなみに海沿いの平地はまったく降っていません。
道路も乾いているくらい。

足慣らしの圧雪コース。
コース脇を滑る人は、雪煙で下半身が見えません。

山頂からの非圧雪コース。
すでに非圧雪エリアは通り過ぎて圧雪コースになってますが、ターンをするだけで雪煙が舞う。
雪不足と言われた冬の3月ですからね。

一度トイレ休憩と水分補給のため下山。
途中のレストハウスが閉鎖されているので、下まで降りないと水分補給できないのはかなり不便。
簡易トイレも少なめ。

休憩後、2本山頂付近を滑ってそのまま撤収。
天気予報では回復傾向のはずですが、雪が止むことはありませんでした。
視界もよくなったりガスったり。



来週末からは春に向かうような天気になりそうです。

3月の残りはおそらく池パスでずっと池の平で滑る予定です。
週末3回と祝日1回。
それ以外にも休暇を取って滑りに行くかも。

今日までの降雪でゲレンデの積雪量も少しは復活したはず。

雪が緩み始めるとワックス勝負なので、そちらで忙しくなりそう。



昼飯はキューピットバレイ近くの道の駅で、いつもの蕎麦。
(画像は前回の使い回し。。。)
待っている間に出てくる小皿が、前回は麩、今回はサツマイモでした。
どちらも同じ?醤油ベースの煮ものみたいな味付け。

店に入ったときは晴れ間も見えましたが、すぐにまた雪が降ってきました。



とくにイベントをやっていたわけじゃないと思いますが、スクート乗りの方はかなり見かけました。



コメントを投稿