MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

荷室の使い方を真面目に考え始めた(その41)

2019-11-10 20:54:39 | トランポ
今週は荷室のチョットした工事だけやりました。

荷室の右にあるベッドと、左の棚をつないで、安定させました。

使ったイレクター部材は、J-18。
J-18は部材としては色がグレーしかないので、ブラックとかアイボリーしか扱ってないホームセンターだと、取扱してないことが多いです。
私もネット通販で購入しました。

左側のベッドの脚に部材を通して、右側の脚にパチンとはめ込みます。
左右がつながることによって、お互いに支えあって安定するはず。

ベッド側のスライドドア上部に収納部分を作ろうとしてます。
ワイヤーネットは百均で購入。
ホームセンターで売ってるワイヤーネットは作りがしっかりとしているので、曲げ加工とかがやりにくいです。
百均のは軟な作りなので、逆に加工しやすい。
強度に問題があるような作りではないので、ちょうどいい感じです。

荷室後部の棚の整理用ボックスも百均のものに変えました。
ニトリで買ったボックスは高さがあり、少し天井部分に当たっていたんですよ。
中のものを取り出すにはボックスを引き出すんですが、天井に引っかかるようになっていて使い勝手が悪かった。
ニトリのボックスは他の部分で使います。

***

来シーズンのシーズンパスも届きました。
とりあえずこれでスクートの準備は揃いましたが、今シーズンは新しいボードセットを買う予定。
ウェア類はどうしようかな~、といったところです。


コメントを投稿