MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

滑走3回目(上越国際大沢)

2013-12-30 22:48:00 | スノースクート

新潟に戻ってからの初滑りは、ズンパス買った上越国際へ。
途中から八海原人氏と合流。

2013123000
ほぼ快晴に近い天気。

2013123001
遠くまで見えてます。

10時半ぐらいに滑り始めたときは、結構硬めの雪質。
1本目から張り切りすぎて、派手に転倒。。。
良い感じのスピードでエッジがすっぽ抜けました。
かなりの距離を滑落。
ハンドルバーから手が離れてしまったのですが、スクートは自分の近くを一緒に滑落。
頭をフレームにぶつけてしまいました。
外傷はほとんどなかったんですが、徐々に右肩甲骨あたりの筋が痛みだしました。

他人を巻き込まなかったのは良かった。
怪我には気を付けましょう。というか気を付けます。。。

20131230gif
動画カメラで前ボードの動きを確認してみた。
(画像をクリックでgif動画を表示します)

荷重を加えてみても前ボードが水平になっていないので、2mm厚のワッシャで調整してみます。
エッジすっぽ抜けの犯人はコレのような気もしないでもない。

スクーターさんは私以外にも何人か来ていました。


コメントを投稿