MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

2020-2021滑走05回目(キューピットバレイ)

2021-01-31 21:12:48 | スノースクート
3シーズンぶりにキューピットバレイに行ってきました。

***

天気:雪
雪質:硬めの圧雪の上に当日の雪
混雑:リフト待ち最大5分
服装:ロンT+フリース+スキーウェア
満足度:★★☆☆☆



リフト乗車回数:10回
移動距離:30.844km
所要時間:03:29:26
累積標高:3545.480m
最大標高:946.070m
最高速度:32.8km/h

使用フレーム:STYLE-A S.A.S.
使用ボード:jykk AP2-HARD
使用ハンドル:10.0inch BAR

悪天候のため、防水機能のないRICOH THETAの360度画像はなし。

***

見出しの画像は道の駅「雪のふるさとやすづか」にあるそば屋で撮影。
私は地鶏そばを食べました。
漬物とかぼちゃが付いてきました。
あと、画像にも写っているお茶が妙に美味かった。

***

肝心のスキー場は、、、視界が最悪。

でも、雪質は最高。
視界が良ければ★2つは増えてたはず。

遠くはそれなりに見渡せますが、近くの雪面が真っ白で凹凸がほぼ認識できない。

標高が低いコースはまだマシ。
その分、たくさんの人が滑ってるのでコースは荒れ気味。

しかも、今シーズンはゴンドラが営業運転していないので、クワッドリフトに人が集中してご覧の行列。

一応、リフト乗り場にはコロナウィルス対策として注意書きはしてありました。
・マスク類で口元を覆う。
・行列は距離を空ける。
・同じグループは4人乗車可能。
・同じグループではない場合は、間を空けて乗車。
まあ、大体のスキー場はこれと同じルールでしょうね。

コロナウィルスとこの天候ですが、思っていたよりも人は多かった。
でもいつもと違うのは、車がほぼ県内ナンバーってこと。
キューピットバレイは元々地元客が多いんですが、私が見た限りでは1台しか他県ナンバーがいなかった。
まあ、他県ナンバーでも新潟在住の可能性もありますけどね。
(車庫証明がいらない軽自動車じゃなければ、私も他県ナンバーになっちゃいます)

ここも視界不良。

ここも視界不良。
遠くに運転していないゴンドラのケーブルが見えてます。

コースによっては視界がまあまあで、あんまり荒れていないところも。
緩斜面でスピードが出ないのが残念。

昼飯時になるとかなり人が少なくなりました。
リフトの行列もほぼ解消。

***

今日は気温が低いので、いつものグローブだと指先が冷えて辛かった。
途中でホットドリンクを買って、カイロ代わりにポケットに入れてました。

***

先週末は休みなしで仕事してたので、出動はできず。
今シーズンはせっかく雪がたくさん降ってるのに、あんまり出動できてません。

キューピットバレイは池の平と提携しているので、1日券が1000円引きになります。
まだ、シーズンパスの元は取れてませんね。。。

スクート乗りは2名ほど見かけました。

***

これからも仕事は忙しいのですが、週末はどこかに滑りに行けるようにしたいですね。


コメントを投稿