MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

滑走21回目(赤倉温泉)

2010-03-28 21:00:00 | スノースクート

2010032800

最高速度 50.6km/h
移動距離 41.7km/h
上昇距離 3444m
下降距離 3446m
リフト乗車回数 23回

上昇と下降の距離が近いのはめずらしいですね。
赤倉温泉スキー場は各コースが短いので、リフト乗車回数が多くなります。
最高速度は急斜面の終わったくまどーヒュッテ付近で出ています。

2010032801
朝、車のガラスには薄っすらと雪が積もってました。
スキー場の積雪が期待できそうです。

2010032802
「普通タイヤ車のチェーン未装着車は上越高田で出よ」です。
でも、結局ギリセーフで新井PAでのタイヤチェックは終わってました。

2010032803
今日の妙高山。
真冬のようです。

2010032804
くまどーへの道もご覧のとおりの圧雪路。
久しぶりに車の四駆モードON。

2010032805
上空は天気予報のとおり曇り空。
雲が高いので視界は悪くありません。
3月ですが寒いです。

2010032806
リフト下のコースはきれいなコーデュロイ模様。
コース脇にも新雪がありますが、やっぱり春雪は重い。
突っ込むと急にスピードダウンします。
それでも今季最後になるかもしれない新雪の感覚を味わえました。

最初は空いていたクワッドリフトも10時前には行列が。
しばらくはくまどー第2ペアリフトを使って滑走してました。

八海原人氏と合流後は、ユートピア→ヨーデルを数回滑ってかなり早めの昼飯。
ヨーデルのリフト乗り場でレストランの割引券をもらったので、それに乗っかりました。
ヨーデルゲレンデのレストランに入るのは初めてです。

2010032807
パンをくりぬいてカレーを入れてます。
ごく普通のパンとカレーなので味は超普通です。
要するにデカいカレーパン。
チョット食べづらい。。。

これのシチューバージョンもありました。

昼食後はくまどーゲレンデに戻って、パークに数回入り、メインのパノラマコースを滑って終了。

2010032808
もの足りないので「あと一本」とリフトに乗ったら、この季節にはありえない雪が降ってきました。
気温も急に下がってきて寒くなり、急いで駐車場へ。

帰りは上越のBIKE LOOPさんに寄って、買物の下見。
その詳細は後ほど。

曇っていることを予想して明るめのゴーグルレンズにしたら、少し目が痛いです。
春は濃い目が基本ですね。

赤倉温泉スキー場の営業は来週末の4月4日までです。
(ヨーデルゲレンデだけはさらに翌週の10・11日にも営業するみたいです)


コメントを投稿