エムタDiary

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

外出制限一部解除!!

2020-05-02 16:55:52 | 日記

こんにちは〜
今日は外出制限一部解除1日目

エムタの住んでいるクイーンズランドでは今日からある一定の制限が解除されました。

主なのは・・自宅から50kmの範囲内でレクリエーションや活動をしてもいい。
 *ピクニック
 *開演している国立公園へ訪問
 *レジャーとしての自動車、オートバイ、プレジャボート、ジェットスキーなどの運転・操縦
  (要するに、ドライブや船で海に出てもいい!)
 *同居する家族のへの車の運転指導(いわゆる親が子に車の教習)
  以前ニュースでそれは必要だと認められずに罰金を科せられた家族がいたと聞いたことあるわぁ〜
 *ショッピングセンター、デパートでの服やレジャーなどの買い物
 
などなど。。。


未だにレストラン・カフェはテイクアウトのみの営業。
でも少しは外に出れる感じの雰囲気になってきました。



ッということで、ピクニックとはいかないけどエムタの相方とトト🐶と大きな公園へ出かけてきました。



レジャーボートで遊んでいる人たちを見ているトト🐶


野外ステージ🌺



愛しの相方とトト🐶❤️


昨日の寄りから結構寒くなってきたオーストラリア日中は半袖でも全然いけます。

さて今から焼肉準備にかかりまーっす。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿