エムタDiary

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トトのお話。

2020-05-09 10:21:56 | 日記

トトは今年で7歳。

前のパートナー(色々あった・・泣)からの誕生日プレゼントにもらった犬。

本当はこだわりがあってチョコレート色のラブラドールが欲しかったのですが、オーストラリアでは保護犬の中からペットを探すという形が多く、保護犬の施設を通いながら毎週探していたので人気のチョコラブは一向に巡り会えず・・

とあるマーケットに売りに出ていた仔犬コーナーでこの子を一目惚れしてプレゼントしてもらった。

マーケットに出ていた仔犬はすでにノミが湧き出て悲惨な状態でした。
すぐさまその仔犬を保護。
なぜこの子にしたのかはやはりフィーリングなのでしょう、チョコラブとは全く違っていたのにこの子を手に取りそのまま動物病院へ。
すぐに施術をして、仔犬登録、予防注射、定期検診等の登録もしてもらいました。


その当時の写真がこちら↓↓

懐かしい〜可愛い❤️約7年前のベイビーボーイ❤️
ハイちなみにトトは男の子😍 
マーケットの人曰く犬種はわからないとの事。
メインはラブラドールが入っていて・・リッジバック、ケルピー、スタフィーとか様々言われていましたが・・・。未だわかりません!



名前は昔からジブリファンのエムタはトトロの様なのんびりとしてもの静かで気の優しい子になってもらいたかったのでトトと名付ける様になりました。



愛らしい顔をしてたくさん癒してくれました。

そしてトトは本当に仔犬らしく色々とイタズラをしてくれました😅 


まずエムタのメガネを壊す・・・


読んでいる本を破り散らかし・・

終いには、仕事でいない間何があったのか知らないですが網戸に衝突したのかなんなのか網戸を壊す・・


そしてこのポーズ。。


料理をするときには必ずキッチン側から見ていました。
今もそうですが・・。
おこぼれを貰うのです・・所謂ダイソン!!


そんなトトももうすぐ7歳。
色々あってパートナーが変わってもエムタについて来てくれて・・っというかエムタがこの子だけは絶対守る!!!と誓って守った我が子。
(昔の相方は別れる際に他の飼い主を探せと言い出したので・・。)

今の相方さんはずっとエムタを好きでいてくれた相方さんで、エムタとトトを快く迎えてくれました。
今ではトトはエムタより相方さんの方に懐いています・・・(ママ嬉し・寂しい・・w)


いつの時も一緒でこれからも一緒のエムタ🐷とトトのお話でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿