jazzy『札幌自然館』

自然、登山、山野草&JAZZ

知床連山と流氷

2009年02月08日 | △プログ「エゾエンゴサク」

ここにきて、北海道は寒さが増してきました。

そろそろオホーツク海は流氷で覆われるでしょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去1週間の閲覧数・訪問者数 | トップ | 白色のキクザキイチゲ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然。。。 (sakura717)
2009-02-08 21:24:07
偶然にも、昨日から読み始めた小説は、流氷をテーマにした小説でした。なんと小説に出てくる教授の住まいは、伏見なんです。ニヤニヤしながら、読んでいるのは。言うまでもありません。。。(笑)
返信する
まさか渡辺淳一とか・・・ (トラヤマ)
2009-02-09 20:27:59
ニヤニヤするほど、楽しいのですか??
活字大事ですよね!! 最近は老眼が進んでますが、それでも本だけは読むようにしたいものです。
今年は、寒さと暖かさが交互に入り込み、流氷は完全な接岸には至ってないようです。
暫く観てないな~
返信する
あたり!! (sakura717)
2009-02-09 23:58:22
いやいや・・最近、違う方向にいってしまったので敬遠していたのですが、私の読んだ本は、初期のものだったようです。。
本を読みながらタイムトラベルです。いつごろの伏見なんだろう・・なんて考えながらニヤニヤしてました。
返信する
あたりましたね(笑) (トラヤマ)
2009-02-11 11:45:34
ヒント沢山いただきましたので簡単でした。
初期のものなら読めそうです・・・笑
さて、いつ頃なんでしょうね、タイムスリップ先が不明なんて不安ですね。。。
返信する

コメントを投稿

△プログ「エゾエンゴサク」」カテゴリの最新記事