jazzy『札幌自然館』

自然、登山、山野草&JAZZ

7/18 本日のこよみ

2010年07月18日 | ■本日のこよみ

【写真はチシマノキンバイソウの群落・・大雪山系・黒岳にて】

札幌(北海道)
2010年7月18日(日)
日の出      4:11
日南中時 11:41
日の入り 19:10
月の出    11:56
月南中時 17:14
月の入り  22:23
 
 

過去2週間の閲覧数・訪問者数

***日 付*************閲覧数***訪問者数****ランキング
2010.07.11 ~ 2010.07.17 4784 PV 1238 IP 7219 位/1438771ブログ
2010.07.04 ~ 2010.07.10 4011 PV 1130 IP 9028 位/1435524ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山系で出会った「キタキ... | トップ | チシマノキンバイソウ【高山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~^^ (rovin)
2010-07-18 21:17:49
夏の高山植物が続々出てきますね~^^
楽しませていただきありがとうございます。
返信する
rovinさんへ (トラヤマ)
2010-07-19 07:43:08
今回歩いて気付いたのですが、観光者向けにロープウェイ終点付近とリフト周辺に高山植物を植えているようです。丁度良い時期だったようです。

高山植物の撮影目的なら登山しなくても、散策程度で可能です。笑
返信する
^^ (rovin)
2010-07-20 00:09:58
登山しなくても良いんですか!それはとっても嬉しいですね(⌒^⌒)b

もちろん登山もしたいのですが、体力が無い上に、北海道のこの時期は高山のみではなく低山地にも撮りたい花が多すぎて、何日必要なんだろうと考えていました^^

それでも最低一週間は欲しいですね・・・
老後に住むしかないかなぁ(笑)
返信する
rovinさんへ (トラヤマ)
2010-07-20 06:57:48
登山しなくても、この時期なら20種類前後の高山植物が間近で見られます。

登山したら、高山植物の宝庫の大地に抜け出すこと出来ますけど・・・・最高ですよ!!

返信する

コメントを投稿

■本日のこよみ」カテゴリの最新記事