jazzy『札幌自然館』

自然、登山、山野草&JAZZ

藻岩山(慈啓会コース)

2021年06月09日 | ▲登山

2021/6/9 藻岩山(慈啓会コース)

 実に4/27以来の藻岩山。本来ホームとして歩いてきた藻岩山からこれほど長い期間遠ざかることは、真夏しか考えられない。
 一週間前の7時半頃、駐車場が満車のため諦め、本日再訪である。緊急事態宣言が発出され、6/1には延長されたことにより近郊の山々は何処も休日のような混みようとなっている。

 今日も7時半に登山口に到着したが、いつもの平日に戻った感じだ。好天が続き札幌の登山者も落ち着きを取り戻したようだ。

 藻岩山は、すっかり夏山に変身して山野草も少なくつまらない修行の場となったものだ。(笑)

 好天続きで登山道は歩きやすいが、湿り気もあり滑りやすい登山道である。早速、先日特価で購入した新しい登山靴のソール(このメーカーは初めて使用する)が気になりこの山で試してみたかった。
 結論からして、この登山靴は滑り過ぎだな! 歩きやすいのでアプローチシューズとして活用しようかな??

下山後、登山口に新たに掲示された張り紙に目が入った。この日の実施率70%程度でしょうか? これでは中央区は感染源などとレッテルを張られるのも当然かも!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田森林公園・藤棚 | トップ | 夏山の手稲山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲登山」カテゴリの最新記事