暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/12-13 折角の土日も増水濁りで支流通いで・・・6日連続で鮎釣りに成らずで?

2014-07-13 08:19:13 | 日記
 新潟北越の各河川本流は増水濁りが収まらずで・・・此れでは後4-5日は回復に時間が掛かるかもで?兎に角6日続けて私なりの鮎釣りが全く出来て居なくて?ストレスが溜まるばかりで・・・各支流や小河川は回復して居るが・・・良い鮎釣りらしい釣りが出来なくて!?本日も三面川ダム放水量は53トンで明日も同量で26-7トンに成ってくれて天候も回復してくれれば河川状況も良く成るのですが・・・後何日掛かる事やらで?岩沢橋は!

 12日天候は釣り日和で府屋大川から運んで来た3匹半の魚で午後3時前から高根川へと思い引舟を上げに行くと何と!本流の減水によりテトラの上に水無しで乗っかって居て・・・残念ながら折角の3匹+1匹は成仏して居てで!仕方なく高根川昭和橋上に入って一緒の方から1匹借りて・・お互いに弱った1匹のオトリでスタートで!直ぐに来てくれと祈る程の1匹でしたが・・・残念ながら白川状態でザラ瀬も瀬肩も全く反応なしで!途方に暮れてオモリを打つがオトリの状態は時間と共に悪く成りで口が開いたままでまるでルアー状態で?昭和橋上の様子は!場所移動で魚が見えて居る高根大橋へ!夕方は釣り人無しですが朝よりも水位も水色も格段に良く成っては居ましたが?高根大橋の様子!後からヤマメ釣りだと思われるルアーマンが一人来ましたが!私のオトリもルアー状態のままで?虚しく終了でした・・・!
 13日本日は荒川でのダイワマスターズ予選も中止とかで若しかしたら女川に釣り人集中化もと心配しながらで
昨日は高根川で痛い思いをして居たので10時過ぎに荒川支流女川宮前へ橋下には釣り人がズラリと並んで居て!
釣れるのかもと期待しましたが?解禁日に比べればまだ少なくて場所も空いて居て・・・但し河川状況はイマイチで高根川同様で天候が雨で雨衣を着て居る釣り人も・・・雨も止まずに降り続いて!1時間程オトリを流して見ましたが魚の反応は無く?オトリも良く無いのですが瀬針を掛けてダマシダマシの我慢の釣りに成りました?周りは釣れ無いのか雨を嫌ったのかどんどん帰り始めて?1時間後には到着した時の半分位に減って居ました!今日も鮎釣りに成らずで諦めて!宮前の様子!本当に苛立ちとストレスが溜まる鮎釣りを短時間ですが2日続いてで・・・早く本流が回復してくれるのを待つだけです!明日も天候がイマイチ予報で?高根川か府屋大川か迷う処ですが?もう少し良い釣りに成れば・・!もう神頼みの心境ですよ・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿