暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

5/21 6/1鮎釣り関東共通解禁日前に相模川中津川の下見ですよ❕天然遡上🐟魚は小さいかなー❕❓

2024-05-22 11:33:53 | 日記
 6/1関東共通解禁日の為にホーム河川相模川と中津川に下見に出掛けて観ました❕
上大島中州上のリニア新幹線橋脚工事は続きだが周りのフレコン詰めは撤去されで
何とか成りですかねー❓一昨日の雨降りかダム放水50t位で何時もの倍ですねー❕
上大島から葉山島から高田橋と見て来ましたが🐟魚の跳ねは少なくて水量かなー❓

 上大島オトリ店対岸の駐車スペースが広く成りで右岸側の流れも有りでねー❕
葉山島は相変わらずかなー・・・駐車スペースが余り無くて大変かもね・・・・

 解禁日は高田橋下のつもりだが此の水量では🐟魚も見えず河川状態もイマイチか
橋上の堰堤下溜りには天然遡上🐟魚も見えてエサ取りのカワウやサギが多数でねー❕
カワウは小鮎のエサ取りにで結構食われて居ましたが🐟魚は未だ小さいみたいです❓

 序に中津川も見に行くが矢張り河川状態がイマイチで🐟魚は見えずかなー・・・
地元釣り人がヘリポート前で35㎝位の山女魚ですがオリジナルミノーで掛けてねー❕

 まあ期待して待ちかなー!?毎度の相模屋さんと蕎麦屋に寄りで暑い日の川見は
修了でしたね❕多分解禁日は桂川に1日解禁日に成る秋川が人気河川かなー・・・
矢張り放流量が多い河川が混雑状況かなー・・・❓私は期待も含めてホーム河川の
相模川ですかねー蒸し暑いですが5月で此の陽気では夏本番は如何なるかなー!?
今季の夏場も猛暑に酷暑の予感がしますがね・・・昨日は29℃でしたが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿