暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

5/8 三面川サクラマス釣りの最終日か?気合を入れて臨んだがサクラマスは咲かずで残念な結果に・・・!

2015-05-09 18:49:41 | 日記
 ゴールデンウィークも終わって静かな三面川ですが地元釣り人は減らないのかなー?3/16-6/15がサクラマス採捕期間なのでこの日が最終日?
取り敢えず上流狙いで水明橋から十川裏から高速橋から岩沢橋を下見して行きました!大分田植えの取水で水量が下がって来ましたがどうかなー?水明橋何時も誰か入って居る場所に釣り人は見えずで?続いては十川裏ですが・・・車は有るが釣り人の姿は無くて?次は高速橋ですが!対岸に車は見えるが釣り人は居なくて?岩沢橋下駐車場も車が有ったが?岩沢橋で漸く釣り人の姿が見えて!どうやらエサ釣りの様子で!
橋から下流を見る右岸と高速橋上に一名ずつ見えました!早朝やって私が到着した時間には終わって動いたのかもですが?
橋上でルアー釣りの釣り人に聞いたらもう終了するとかでエサ釣りの方が釣れたとの事でしたが・・・高根川へ移動したら水量が随分少なくて合流上へ!
この場所で地元釣り人が上がって来て話を伺ったら渇水してダメとの事で・・・まあやって見なさいと言われて?水量が四月初旬より30センチは下がって根掛かりを多発してラインを切って!
ルアーをマイナス3個で場所移動して水明橋下右岸へ!地元新潟ナンバーが用意して下流へ下がって30分程で上がって来ましたが水量が減りダメで上流が良いとの事で・・・ここも1時間で高速橋へ戻ったら車が3台!諦めて長津川合流へ移動!ここでエサ釣りの方から状況を伺って午後からにしました!
2時間程ルアーを変えて探って見ましたが全く反応が無くて・・・ミノーに変えて粘るもアタリは全く無くて・・・遂に諦めました!アーア今年はサクラマスは私には来ない=9日やって釣果がゼロで終了で!
 東京に戻り鮎釣り解禁の準備でもするかなー!仕掛けも針巻きも中途半端だしで・・・6/15までの期間にはもう来れそうも無いしで・・・何とも情けない三面川サクラマス釣りは終了です!何故か東京には帰りたく無いが・・・そうも言って居られ無いしで・・・次の鮎釣りに期待しつつ三面川とはお別れとなりました!鮎の遡上が良くて天候と河川状況が良い事を祈るだけですがねー!!!また6月末の鮎釣り解禁日までのサヨウナラです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿