暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

12/21-22 北志賀龍王スキーパークも雪不足で満足なSKI練習に成らずで?

2015-12-25 08:55:42 | 日記
 12/21-22には菅平からホームゲレンデの龍王スキーパークで滑って見ましたが・・・人工降雪で折角付けた雪も日中の霙と雨でドンドン溶けて来て?益々ゲレンデ状況が悪く成ってしまいで?バレーエリアの第4リフトを何とか動かして居ましたが連絡用の第1クワッドリフトには板を持っての乗降で第1リフト沿いは全く滑れる様子は無くて?リフト乗り場への連絡用動く歩道もまだ工事中!
ゲレンデもスキー修学旅行の団体も入って居て第4リフトは混雑かなー?
ちっと見では何とか滑れそうなゲレンデに見えますが人工降雪での積雪量も少なくて直ぐに茶色く底が出てしまいます!固い人工降雪の雪がグチャグチャに成る程の気温で?まだまだ天然雪と良いゲレンデ状況には程遠くて?今年の暖冬・雪不足は深刻です!このままでは年末もゲレンデオープンが難しそうで?
 12/23にはもっと多くのお客さん集まり混雑しそうなので23日早朝には諦めて東京に戻る事にました!もう少し練習がしたい処ですがねー!何処のスキー場も一部オープンのままだし雪不足で19日オープン予定のスキー場も殆ど雪不足の為にオープン延期して居るかで・・・特に上越・新潟県のスキー場には全く雪が無いかで?年末のクラフの石打スキーはどうなるのか・・・若しかしたら中止も有り得るかもで?クリスマス以後に降雪予報が出て居るがどの程度の積雪
に成ってくれるのか?もう神頼みしか無いのかなー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿