暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

9/11-14 北越三面川の鮎釣りも終盤を迎えダム放水は減らず専用区も無く成りで!

2018-09-14 20:27:49 | 日記
 9/11愈々本日からは友釣り専用区にもコロガシと網が開始され「専用区」廃止と言う事なので取り敢えず増水だが入川

天候はマズマズだがダム放水は減らずで60t近くでちょっと私の鮎釣りには厳しい水量で!瀬針とオモリが必要で苦戦かな
魚は居る様だが河川は白川状態で・・・時々跳ねる魚も小さくて中々か掛からない?まあこの状況では仕方無いのかなー!?
 12-14日もダム放水は減らずで54t発電放水が有りで水位は下がらず濁りは取れて来たが未だ待ちかなー?
天候は回復してまあまあで関東よりも最高気温が高いが水温はすっかり秋で低めで!タイツでは風が吹くと寒くてねー!?
 本日は本流を諦めて支流高根川へ行って見ましたが濁りは無いものの水位水量は未だ多めでヘチには魚が跳ねるが追い無し

 河川状況からかコロガシの釣り人は少なくて十川で二人程見ましたが・・・専用区が無く成り何処でもコロガシ出来るが?
三連休前の好天で釣り日和なのに釣り人は少な目で?明日から雨予報で河川状況回復まではマダマダに成るのかなー・・・
ダム放水は今日から朝方には減るが日中には54tに戻るのでこのままでは三連休も釣り人が少ないかもねー?釣れて居る方で本流は20匹近くで高根川関口橋では昨日30匹以上の釣り人が居たとかですがねー・・・この状態では釣れればオーケーの感じでオトリが回らずで・・・さて明日からの雨はどれ位降るのか心配ですよ!オトリ店もオトリが無い処も有りとかで?
オトリが無ければ友釣りは出来ないのでそれも心配ですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿