暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

6/24-25 祝=北越のホーム河川三面川鮎釣り解禁日だが夜半の雨で濁り増水でねー❕

2022-06-25 08:23:56 | 日記
 愈々北越のホーム河川三面川鮎釣り解禁日と成るが24日夜から雨降りで増水濁りで❕
前日迄はダム放水0tで穏やかな河川状態でしたが夜から雨降りで解禁日には増水濁り
が入りで残念ですがねー❕支流高根川も濁りが酷くて此れで喝水とヘドロ被りが流れて
少しでも良くなれば明日は鮎釣り出来るかな❓24日は解禁日前日で暇潰しと漁協さん
の水中調査が有りですが❕🐟魚は居るが其れ程多く無さそう感じですね❓岩沢橋は無論
ですが水明橋や西興屋では天然遡上鮎か小型魚🐟が跳ねて居ましたねー・・・❕

 夕方には何人か知り合いの人が河川状態確認されて居ましたがねー・・・漁協さん
の水中調査の様子は❕まだ少し早いのかもでねー!?

 25日解禁日朝は河川状態は増水濁りで❕こんな処でねー釣り人の車がウロウロかなー!?
解禁日にはと思い訪れた方が残念ですがねー❕本日の河川状態はこんな処でねー!?

 梅雨入り後の大気不安定で此れも仕方無いが明日から何とか解禁日のリベンジが
出来れば幸いかなー❕🐟魚は居るので今後が楽しみかなー;;;河川状態回復待ち❕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿